家族旅行
                伊豆・下田温泉旅行

 
 2004年3月21日〜22日   1泊2日 伊豆下田温泉 黒船ホテル

 豆ぞうパパ、もかはらーママ、びーんず(小3)、ちぇりー(小1)




 伊豆下田??
 海外じゃないじゃん!! 皆さんそう思うでしょう。
 そりゃそうだ。 でもね・・・

 ここ、信州佐久から下田までの旅、すご〜く遠かったんだもの・・・
 海外旅行した以上に大変だったし、くたびれた〜。
 なので、我が家にとってはこれも 海外旅行・・・みたいなもの・・・。

 この年、学校でいろいろあって 海外旅行の機会を逃してしまった。
 だけど、何処にも行かないなんていやだったし、温泉にでも行っちゃおっか〜!!
 温泉・・・草津は近すぎるよね〜伊豆なんてどう?
 地図上、伊豆の先端 下田・・・いいじゃ〜ん!!ここにしようよ!


 行く予定の2日前、びーんずが熱をだした!
 ・・・また君か・・・
 キャンセルなんてしたくないしな〜、とりあえず、行く・・・ということで・・・



 3/21 当日 熱は下がったみたい、気分も良さそう。
 では、出発〜〜〜!!

 天城を越えて伊豆へ・・・
 まず、伊豆アンディーランド
 
ゾウガメ

鯉にエサをあげた
 次に、下田海中水族館
 風が強く、とても寒い・・・伊豆って、暖かいんじゃなかったっけ・・・

ラッコ

イルカショー
 やっと、黒船ホテルへ到着!
 温泉にゆっくりつかって、お部屋にてお食事。

 ここのホテルには、温水プールがあるので、だからここに決めたんだけど、
 昨日まで熱のあったびーんずです。
 さすがにプールだけは我慢してもらいました。


お部屋で仲居さんがフライをあげてくれるの・・・

お造りも豪華すぎ・・・
 3/22 朝、外は雨・・・
 ニュース見てたら、関東甲信越地方は大雪だって・・・

 10時のチェックアウトだけど、ちょっとでも早く帰らないと、峠越えはきついよ。
 なので、9時にホテルを後にした。

 そのまま帰ってしまうのも・・・ということで途中、熱川バナナワニ園へ寄った。





 雨がすこしずつ雪まじりになり、やがて 辺り一面雪景色・・・大雪だ・・・
 時間かかってもいいから、とにかく気を付けながら・・・運転手は豆ぞうパパ(;_;)・・・がんばって・・・
 そして、3月とは思えない位降り積もった大雪の中をな〜んと、『9時間』もかけて
 やっと家にたどり着いたのであった。

 こうして、国内温泉の長旅は終わりました。
 今度、行くなら近場の草津温泉にでもしようね。
 あ〜、疲れた・・・
 

BACK