子育てをエンジョイ!知育あそび&子育てわあるど
信毎ホームページ大賞2005特別賞受賞
★ありがとう!信毎ホームページ大賞2005「特別賞」

 忘れもしない、2005年9月6日。
この日に「知育あそび&子育てわあるど」は応募総数383点の中からノミネート40作品に選ばれました。その後約1ヶ月間にわたり、みなさんのウエブ投票と審査員による審査期間がありました。
そして、とうとう10月27日に待ちに待った審査結果発表!

何と「特別賞」を受賞!!!皆様からのウエブ投票による結果は、110票獲得して第9位。すべてにおいてベスト10の仲間入りすることが出来ました。

これもひとえにサイトを訪れて、影ながら応援して下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これからも末永く「知育あそび&子育てわあるど」を宜しくお願い致します。

信毎ホームページ大賞2005「特別賞」
★あたたかい励ましのコメントの数々!

 今回のウエブ投票にあたり、58名の方が、はやしっち宛に励ましのコメントを下さいました。
信毎ホームページ大賞2005事務局の方が、寄せられた投票のうち、個人情報部分を外した「コメント部分」のみを、加工することなく、そのまま貼り付けたものをまとめてメールにて送ってくれました。

 読んでいて、涙が出るほどうれしいメッセージの数々・・・。
本当にうれしいです。ありがとう!
どうしてもコメントに対するお礼が言いたくて、この場に掲載させて頂くことにしました。
この応援メッセージを励みにして、これからも頑張っていこうと思います。

信毎ホームページ大賞2005「特別賞」

【コメント1】すばらしい作品に感動です。これからも頑張ってください!
 →感動して頂けて嬉しいです!これからも頑張ります!

【コメント2】子供の成長に伴い、知育遊びの大切さを実感してます。これからもすばらしい作品を楽しみにしてます♪頑張ってください☆^∇゜)!!
 →気に入ってもらえて嬉しいです!知育遊びはもっともっと作る予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

【コメント3】ご自身の体験と他の皆さんの体験との情報交換によって、子育てに悩む若いお母さん達に役立つのではないかと思います。親が親になれず、子供を虐待或いは殺したりと、本当に悲しい出来事が多くなっていますので、このHPがより一層悩める親達に少しでもサポートできるようこれからも頑張ってやっていただきたい。
 →確かに悲しい事件が多く、胸が痛みます。子育てに少々疲れ気味のママパパさんの気持ちを、ほんの少しでも和らげてあげることができればと思っています。これからのサイト構成を頑張っていきます!


【コメント4】我が家と同年代の子供の育児全般について共感し、役立つ情報に感心しました。参考になることが非常に多く勉強になりました。
 →そう言っていただけると本当にうれしいです。私も娘に勉強させられながら、このサイトを作っているんですよ。お互い楽しい子育てをしましょう!


【コメント5】子育てしながらホームページを作られて、すごいですね。子育て中の仲間の一人としてうれしいです。
 →確かに子育てしながらだと、時間的にはキビシイものがありますよね。でも、子育て中だからこそ、色んなネタが生まれるわけですから、毎日楽しみながら少しづつ作っています。


【コメント6】個人的には幼児を対象としたフラッシュコンテンツやイラストが気に入ってます。ご自身の子育て体験も同じ子を持つ親として参考となりました。親と子で楽しめる工夫がされていて、素晴らしいサイトと思います。
 →フラッシュ作品は、とっても時間がかかったシロモノなので、ほめて頂けると作った甲斐があります。他にも色んなアイディアがあるのですが、なかなか完成に結びつかなくて・・・。なんとか頑張りたいです。


【コメント7】項目がわかりやすく配置されている。サイト内でのリンクがちゃんとはってあるので、関連記事がすぐ読める。
 →全体のサイト構成に関しても、試行錯誤して考えた結果ですので評価して頂けるとうれしいです。これからも常に自分がユーザーの立場にたって、制作していきたいと思っております。


【コメント8】「知育あそび&子育てわあるど」情報量も豊富だし、使われている画像もきれいですので見ていて楽しい。小さい子供を持つ親にとってとても役に立つサイトだと思います。
 →とても役に立つサイトとおっしゃって頂けて光栄です。これからももっともっと情報量を増やしていきたいです。


【コメント9】主人が運営している「ぷちぷちキッズ」サイトとリンクしていただいてますので、応援します。是非これからも頑張ってください。
 →ぷちぷちきっずさんには、こちらこそいつもお世話になりっぱなしなんです。本当に素晴らしいサイト管理人さんと仲良くさせて頂いて感謝しております。これからもよろしくお願いします。


【コメント10】カラフルで多種多様な、育児についての情報が満載。息抜きにも、悩み相談にも、グッドな子育てサイトです。見知らぬママさんとのつながりも、子育てという孤独な環境からの脱出になってます。
 →もうここまでほめて頂けると感無量ですね。これからも頑張っていきます!

【コメント11】子育ての参考にさせていただいているHPです。検索しやすく、とてもステキなHPです。是非受賞していただきたいな!
 →おかげさまで、受賞することができました。これからもぜひ気軽にサイト訪問してやって下さいね。


【コメント12】今後、大いに役立ちそうです。イラストもとてもかわいい。
 →イラストをほめて下さってありがとうございます。私の唯一の特技です。これからも色んな作品を作っていきますね。


【コメント13】子育て真っ最中なのでいろいろ参考になることがありました。
 →子育てのお仲間さんですね。お互い楽しく子育てエンジョイしましょう!


【コメント14】明るい色使いは見る人を元気にしてくれそうです。子供だけでなく、親の体調が悪いときのアドバイスなんかも書いてあって、うれしいですね。うちの子はもう小学生で大きいですが、赤ちゃんのいるお宅にはとても参考になることがいろいろのっていて、ためになると思います。
 →子育ての先輩ともいうべき方に、そういって頂けると心強い限りです。これからも色んな情報を載せていきたいと思っております。


【コメント15】子育てをしている方達にとってホッとでき、ナルホドと勉強になる暖かいHPだと思います。
 →そう言って頂けると嬉しいです。もっともっと暖かくなるHPにしたいと思います。


【コメント16】読んでいて楽しいし、なおかつすごく役立つ情報が満載ですばらしいと思いました。
 →光栄なお言葉、感謝致します。これからも少しづつ情報を増やしていきたいと思います。


【コメント17】今子育ての最中なので参考になります。
 →子育ての同士さんですね。お互い頑張って楽しい子育て生活をおくりましょう!


【コメント18】こそだてわあるどとても参考になります。高いおもちゃなんて子供には必要ないなって......
 →そうですね、高かろうが安かろうが、手作りだろうが、子どもが喜ぶものが一番!だと私も思ってます!


【コメント19】色々なテーマに分かれていて見ごたえがあった。自分にあった内容で元気になれた

 →元気になって頂けて嬉しいです。これからももっと元気になってもらえるよう頑張ります!


【コメント20】それぞれの世界生活感に共感するものに投票いたしました。
 →共感頂けて光栄です。これからも頑張ります!


【コメント21】今回は「作品」としての投票なので、「どこまでオリジナルで造り込まれたか?」で選びました。「情報提供」としての作品性はどれも良いと思います。今回私が投票した作品は、トップページから「手作り」的な暖かみのある構成で始まり、個々の内容(文面・デザイン等に到る)隅々まで、手作りの良さが行き届いています。パソコン上で人肌を感じさせる作品です。
 →素晴らしいお褒めの言葉に感激しました!こう言って頂けると、コツコツ時間をかけて作った甲斐があったとしみじみ思います。


【コメント22】子育てって奥が深いですよね。
 →本当に奥深いです。私も毎日が勉強です。


【コメント23】参考になりそうで、つい見ちゃいます。
 →つい見ちゃって下さってありがとう!(笑)これからもどうぞ、ごひいきに!


【コメント24】とっても勉強になりました。
 →うれしいお言葉ですね。私は娘に勉強させられてます。


【コメント25】イラストが可愛く心温まるイメージでした。
 →イラストを気に入って頂けて嬉しいです。これからも色んな作品を描いていきたいと思います。


【コメント26】子育て真っ最中なので、共感できます。
 →子育てのお仲間さんですね。共感して頂けて嬉しいです!


【コメント27】幼児向けサイトがあるなんてびっくり!子供の目線で楽しいだろうなと感じました。家の子はもう5歳もっと早くこのサイトを知っていれば・・と後悔するぐらいです。
 →そうですね。ネット検索しても、幼児向けのサイトはなかなか見当たらないなと私も思いました。なので、自分で作っちゃいました。(笑)これからはもう少し大きい子ども向けの遊びなんかも、作っていきたいと思っております。


【コメント28】遊び心が満載、かつ子供に対する深い愛情が感じられるホームページです。訪問するすべての人々の心が温まること保証します。
 →ジーンとくるようなお言葉に、深く感謝致します。このお言葉に恥じないよう、サイト制作、頑張ります!


【コメント29】子育てについての色々な事がのっていたので、とても参考になりました。同じ保育園でいつもお世話になってます。
 →娘の保育園の保護者さんですね。こちらこそ娘がお世話になっております。これからもよろしくお願いします。


【コメント30】まとまりもよく、トップページから知りたい場所へ解りやすく行けるまとめ方もすばらしいですが、何より、子供のためにカードなどを作ったりしている事に感心しました。ホームページを作る事は大変で、ノミネートされた方々もそれは同じ労力ですが、同じ親として何か感動(共感)するものがありました。
 →何よりの誉め言葉です。とても嬉しいです。これからも楽しみながら、知育あそびを作っていきたいと思います。


【コメント31】育児は楽しんで!っていう事、モットーにやってみたもののこれで良いのかって思うことも度々。でもみんな思うことは一緒ですね。なんか気持ちが楽になれた気がします。これからも育児楽しむぞ!
 →本当にそうですよね!みんな一緒!みいんな悩んだり立ち止まったり・・・。でも子育ての期間は限られていますし、その間は楽しまなきゃソン!だと思ってます。一緒に楽しんでいきましょう!


【コメント32】未婚ですが、幼稚園教諭をしているので、今の母親がどんな悩みを持っていて、どんなニーズがあるのかなど、参考になります。。。
 →幼稚園の先生なんですね。私は保育士さんをとても尊敬しています。娘の成長の多くは、保育士さんの手助けによるものだと思ってますし、いつも感謝しております。


【コメント33】ブログが楽しめます。読んだあとニヤっとしてしまうことが多いです。盛りだくさんのコンテンツにもびっくり。
 →あなた様は、数少ないブログのファンになって下さってるんですね!サイトの広告塔にするつもりが、単なるおまけになっちゃったんですが、けっこう地を出して書いてます。これからもごひいきに!


【コメント34】あやちゃんがとてもかわいい!そして見やすいので、とても楽しく拝見させていただきました。はやしっちすごいですね。
 →う〜ん・・・あやかを可愛いと言って下さると親としては、もうふにゃふにゃクラゲになっちゃいますねえ・・・。ありがとうの10万倍です!


【コメント35】楽しく子育て!というのがモットーということを非常に感じました。今までは一人で結構煮詰まっていたんですが、そんなに深く考えすぎる必要性もないんだって痛感させられましたね。子供も親も伸び伸び日々を送っていけば必然とポジティブシンキングになりますね。拝見出来てとっても良かったと思っています(*^∀^)v☆これからも良い参考にさせていただきますね^^
 →本当にそうですよね。肩肘張らずにのびのびと・・・が一番だと思います。私も一時期煮詰まった事とかありましたからね。そういう時って全てが悪い方にいっちゃったりするもんです。これからも一緒に頑張りましょう!


【コメント36】見やすく分かりやすい構成で、内容も盛り沢山、子育ての知恵と工夫が散りばめられていて素晴らしいと思いました。
 →うれしいお褒めのお言葉です
。子どもの成長と共に、今後も内容を増やしていきたいと思います。


【コメント37】子供達が喜んでいるHPです。
 →お子さんに喜んでもらえるのが一番嬉しいです!もっと喜んでもらえるようにしたいです。


【コメント38】同い年なので、とてもリアルに内容が伝わってきます。
 →同年代のお子さんをお持ちだと、余計に気持ちが共感できるのかもしれませんね


【コメント39】自分の子とダブらせて楽しく拝見させて頂きました。
 →私も他の子育てサイトさんを、そういった感覚で見ています。娘より小さい子の成長サイトを見ると、とてもなつかしくて思わず微笑んでしまったりしますよ。


【コメント40】これからも見たくなるようなHPを作って下さいね〜♪
 →これからも見たくなるようなHP作りますよ〜♪ファイト〜♪


【コメント41】大半の大人が失いかけてしまった,尽きることのない好奇心を満足させてくれる扉(ヒント)がいくつもありそうな感じがした。さまざまな場面で感じ取れる,子どもへのさりげない愛情が嬉しくなった。
 →すばらしくセンスあふれる詩的な表現でのお褒めの言葉、光栄に思います。


【コメント42】子育てについては今の時代考え直したほうが良いところもあるし良いと思う。
 →確かに今の時代は、情報が網羅させて便利な反面、落とし穴が潜んでいる場合もあるように思います。情報に惑わされることなく、子育て時代を楽しむ事をモットーとしたいですね。


【コメント43】子供が2人いて反抗期の時期で子育てに悩んでいます。たまたまこの作品を見て、行き詰まった育児が少し和らぎました。お気に入りに入れていつでもみれるようにしておきました。
 →子どもの反抗期は本当にムカッとさせられることが多々ありますよね、そのお気持ちはよくわかりますよ。少しでも心が和らんで頂けて嬉しいです!


【コメント44】作成者の熱意・こだわり・あるいは誠実さが、画像や文面を通じて良く伝わってきます。
 →嬉しいお言葉ですね。これからも「楽しい子育て」にこだわり続けていこうと思います。


【コメント45】明るくて利用しやすい内容がとてもグッドです。
 →うれしいです。これからも利用しやすいサイト作りを心がけていきます。


【コメント46】1才になったベビーちゃんはママが食べているものに興味心身で口めがけてチュッチュ攻撃してきます♪♪
 →1歳になったばかりのベビーちゃんは、本当になにやってもカワイイですよね〜。これからめまぐるしく成長していくので、見ていて飽きないですよ!


【コメント47】みなさんデジカメを使ったり絵を載せたりと、こだわったすてきな作品が多く、とても悩みましたが『知育あそび&子育てわあるど』に決めました!私は独身で子どもはいませんが、来年幼稚園に入る甥がいるのでとても参考になりそうなので姉にも紹介したいなと思いました。あと、食育についてみんなで語り合うコーナーなんかあれば最高だなと思います!
 →決めて頂けて光栄です。「食育」は確かに大切なことですね。アドバイスありがとうございました。今後の参考にしていきます。


【コメント48】とても明るくて見やすいです。
 →見やすいサイトは、サイト構成の上で常に心がけていることなので、ほめて頂けると嬉しいです。


【コメント49】今、一番興味があり、知りたい事なので今後もこのホームページにアクセスしたいと思います。
 →興味をもって頂けて嬉しいです。ぜひこれからも気軽にサイト訪問してやって下さいね。


【コメント50】知育あそび&子育てわあるどは内容の豊富さに驚いた。こういったページは多くあるが、こんなに面白くて使える情報がおおいものは珍しいと思う。月齢別のおもちゃはよかったし。実際に購入できるところも良かったと思う。
 →お褒めの言葉、何より嬉しく思います。これからももっと役立つ情報を載せていきたいと思います。


【コメント51】皆さんの作品はとてもよいものだったんですが、その中でも特に知育遊び&子育てわあるどに関心を持ちました。わたしの身の回りでは子育てに悪戦苦闘している若い母親が何人もいるのでこれをその人たちにも教えてあげたいと思いました。
 →関心をもって頂けて光栄です。ぜひ色んなママさんに気軽にサイト訪問して頂きたいです。


【コメント52】育児でストレスがたまったり、子供とどう遊んでいいのか分からないとき参考にさせてもらいたいです。たくさんの項目があってワクワクしました!
 →ストレスって育児にはつきものだと思います。それとどう付き合っていくかが、育児を楽しいものに出来るかどうかのキーポイントになると思ってます。これからも参考にして頂けるような情報を載せていきたいです。


【コメント53】とてもかわいいHPで、子供と一緒に遊べました。こんなHPが増えたら、うれしいです。
 →お子さんと一緒に遊んで頂けて嬉しいです。知育あそびは今後も少しづつ掲載していきますので、これからもぜひ一緒に楽しんで下さいね。


【コメント54】とても可愛くてみやすい。
 →「見やすい」と言って頂ける方が多くて何よりです。今後も心がけていきます。


【コメント55】初めて子育てする人や近くに相談する人がいない人たちには、経験者の情報ありでためになるのではないでしょうか。
 →子育ては一人きりで全て完璧にやろうとすると、空回りしちゃったりするものだと思います。私も先輩ママからの色んな情報をもらって、それを参考にして自分なりの育児をするように心がけているんですよ。ですから私のサイト情報がためになると言って頂けるのは光栄です。


【コメント56】今子育て中で大変ですがとっても興味のあるものでした。見やすくて分かりやすかったです。
 →確かに子育て中って大変なこと多いですよね〜!お互い子育てを楽しいものにしていきましょう!


【コメント57】本当によく考えられていると思います。ためになります。
 →うれしいお言葉、感謝致します。これからも少しでも多く、喜んでもらえるものを掲載していきたいです。


【コメント58】4歳、1歳の男の子の母です。現在下の子の育児休暇中です。この5月まで、長男は保育園に行っていたのですが、私の育児休暇が長く取れることになり、退園しました。1歳の頃から保育園に行っていたので、家で母子ともにじっくり過ごす最後の機会と割り切って決めたのですが、2人の子供と毎日過ごすことは予想以上に大変でした。育児中の母に自分の時間なんて存在しないとわかっていても、いらいらしたり、焦燥感にかられたり。特に最近は、生活のパターンがマンネリ化して、子育てを楽しむどころか、なんだか毎日をただやり過ごしているような状態でした。ふとしたきっかけで、こちらのホームページを知り、目からウロコ、です。時間の使い方、子供との遊び方、全てが大変参考になりました。本当にありがとうございました。早速、お気に入りに登録して、親子三人、楽しませていただきます。
 →私の場合は一人娘なので、2人・3人以上のお子さんを持ってらっしゃるお母さん方は、尊敬にあたる方々です。私なんかよりも、2倍3倍以上の苦労や大変さがあると思います。そんな先輩の方にこう言って頂けるのは本当にうれしいことです。こちらこそ、ありがとうございました!今後も楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。
PS・・・苦労も多いですが、子どもの成長の喜びも、2倍3倍かみしめる事ができますね。その点はうらやましい限りですヨ!

信毎ホームページ大賞2005「特別賞」

 最後に・・・
皆さん、本当にありがとうございました!
今後も役立つ情報を掲載し続けていきたいと思っております。
よろしければご意見・ご感想はもちろんのこと、「こんなの作って欲しい」という要望とか「こうした方がいいよ」などのアドバイスもメールや掲示板でお寄せ頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します!

Send to mail

 

 

 

知育遊び&子育てわあるどTOPへ
知育あそび&子育てわあるど