電子書籍『よめるよ!ひらがな』

電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』
子育て・育児ごあいさつ 子育て・育児サイトマップ 子育て・育児更新履歴
電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』
電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』発行について
このたび「でじたる書房」さんより、
遊んで学べるシリーズNo.1 『よめるよ!ひらがな』
を発行させて頂きました。
親子で遊びながら楽しく“ひらがな文字”を覚えられるように考えて制作したものです。2歳児〜5歳児ぐらいのお子さんに適した内容で構成しました。
プリントアウトして使える「ひらがな表」「ひらがなカード」「濁音・半濁音ひらがなカード」「ひらがなぬりえ」「二語文カルタ」などを中心におき、ひらがな文字に興味を持たせる秘訣から始め、最終的にひらがな文章を読めるようになるまでを、ステップアップ方式で紹介してあります。
電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』


〜目次〜
【ステップ1】
ひらがなの文字に興味を持たせよう
付録:ひらがな表(A3サイズ)
【ステップ2】
清音と撥音(あ〜ん)までのひらがなを覚えよう
 付録:清音&撥音ひらがなカードバージョン1・2・3  
 ひらがなぬりえ 
 よめるかな?ひらがな単語  
 できるかな?言葉の読み分けパート1
【ステップ3】
濁音(が行〜ば行)・半濁音(ぱ行)までのひらがなを覚えよう
 付録:濁音&半濁音ひらがなカードバージョン1・2・3 
 濁音&半濁音ひらがなぬりえ 
 濁音&半濁音ひらがな表(A4サイズ)
 よめるかな?濁音&半濁音ひらがな単語  
 できるかな?言葉の読み分けパート2
【ステップ4】
ひらがな文章を読んでみよう
 付録:二語文カルタ  
 読めるかな?ひらがな文章
【あとがき】
【プレゼント特典のお知らせ】

※付録の「ひらがな表」「清音と濁音のひらがなカードバージョン1・2」等はサイト内で無料公開している物と、ほぼ同じです。(若干、言葉とイラストの変更有り)
ですが、PDFデータのため、サイズもA4サイズキッチリですし、プリントも鮮明に出来ます。 また、サイト公開していないカードや、二語文カルタ(『あたまを あらう』等のイラスト入りカルタ)・問題なども多く入れてあります。
書体は全て、現教科書に近い書体を入手して使用。サイトの書体とは違います。

購入して頂いた方には、もれなくお子さんの「おなまえ練習用紙」をオリジナルで作成し、プレゼント致します。
応募につきましては、本の巻末118ページをご覧下さいね♪

おなまえ練習用紙の見本はこちら→ 男の子用  女の子用

★電子書籍(でんししょせき)とは、ダウンロードして手持ちのAcrobat Reader などで手軽に読むことのできる本(デジタルブック)を言います。 もちろん送料はかかりません。

電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』 電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』 電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』

電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』

<このページから入ってきて下さった方へ>
知育あそび&子育てわあるどでは、1歳2歳3歳4歳5歳くらいまでの幼児向けの遊びを、この他にも色々と掲載しています。もちろん全て無料です!お子さんと遊ぶ時にぜひお役立て下さいね♪
【知育あそび一覧】
ネット知育あそび カード知育あそび
親子で楽しめるゲームあそび 幼児のためのぬりえ
あいうえおひらがなカード アルファベットABC英語カード
アイウエオカタカナカード ひらがな表・カタカナ表・ABC表・数字表
幼児向けやさしい工作あそび 季節行事のお面やペーパークラフト
幼児向け紙皿工作あそび 幼児向け紙コップ工作あそび
ママパパヒマつぶし用あそび 絵カード・台紙など一覧表
※詳細はサイトマップにてご確認下さいませ。

 

知育遊び&子育てわあるどTOPへ
知育あそび&子育てわあるど