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風邪&インフルエンザに負けないために!

 

免疫力をアップさせる食事を摂ろう

 

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免疫力アップの食物をたくさん食べよう!

 体の免疫力が強ければ、たとえインフルエンザに感染したとしても、その症状は軽くすむと言われています。

そこで、免疫力を高める効果のある食べ物を下記に挙げておきますので、これらを積極的に食べるよう心がけましょう。

1.きのこ類

きのこ類に含まれる、βグルカンという成分が効果的。
しいたけ・しめじ・えのきだけなど身近なきのこでOK。毎日食べましょう。ナベ料理に使うと、肉や魚のタンパク質と一緒にとれるので効果大です。

2.海藻 オクラ なめこ

これらに含まれるヌルヌル成分が、腸の中をきれいにして免疫力を高めてくれるのだそうです。

3.ヨーグルト 納豆 ぬか漬け

発酵させてある食品も免疫力アップに効果大。

4.ショウガ 唐辛子

これらの香辛料は、体を温め、体の疲労回復を早めようとする働きがあります。

5.ニンニク ニラ

体を温め、ウイルスを抑制する効果があるので、免疫力アップにつながります。

6.サプリメント

一番とりたいのはビタミンC が含まれているサプリメント
このビタミンCは、ストレスやタバコによっても減ってしまうビタミンなので、積極的に摂取を心がけましょう。

バランスの良い食事は病気に負けない体作りの基本です!
毎日キチンと食べましょう。

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