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今すぐ始める花粉症対策!

 

風邪か?
花粉症か?
まずは見極めが大切

 

花粉症対策
その1
行動編

 

花粉症対策
その2
ツボ指圧編

 

花粉症対策
その3
花粉に負けない体質づくり編

 

花粉症対策その3<花粉に負けない体質づくり編>

 花粉症に負けない体づくりの基本は食生活にもあります。
トマト・レモン・シソ・バラ・乳酸菌などの自然の素材を、積極的に摂るよう心がけ、体質改善をめざしましょう!

 『高』たんぱく、脂肪、カロリーな食品は、なるべくひかえるようにしましょう。 腸内環境を整えるために、善玉菌を増やして悪玉菌を減らすようにするのも効果あり。特に「アロエ入りヨーグルト」や「キウイ入りヨーグルト」などがオススメですよ。

 その他、サプリメントや健康食品を摂ることも、手軽に毎日続けることができるのでオススメです。
また、花粉症に効果的なお茶 を毎日飲むのも効果的です。

 

 

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