子育てをエンジョイ!知育あそび&子育てわあるど
子育て・育児オモチャ玩具
子育て・育児ごあいさつ 子育て・育児サイトマップ 子育て・育児更新履歴

 

[MENU]

★子育て中のママパパ&これからママパパになる方へ

 

★どんなおもちゃを与えればいいのかな?

 

★知育的要素の高いおもちゃで遊ばせたいなら、キャラクターで攻めよう

 

★大切なのはともに遊び、ともに学ぶこと

 

★えほんを2倍3倍楽しむコツ

 

子育て中のママパパ&これからママパパになる方へ
 みなさんは、子どもの頃買ってもらったおもちゃのことを覚えていますか?
欲しくて欲しくてたまらなかったおもちゃを与えてもらったときの喜びといったら・・・。 私が記憶している中で一番うれしかったのは、リカちゃん人形のドレスセットでした。

むかしは今ほどかわいい子供服がなかった時代。
リカちゃんの着ているドレスは子供心に大きなあこがれを与えていました。
リカちゃんの髪をとかしてあげたり一緒におままごとをして遊んでいると、まるで自分もリカちゃんと同じドレスを着たお姫様になったような気分がして、それはそれは楽しかったのを覚えています。
ただ「お金がない」という理由で誕生日ぐらいしか買ってもらえず、友達は殆どの子がもっているのに私だけもってなかったりして、ちょっぴり淋しかったのを覚えています。
ですからもし自分に子どもができたら、いろんな夢のあるおもちゃを与えてやりたい・・・そう思っておりました。

 そして私はママになり、大手をふってオモチャ屋さんに子どもと行くことができるようになりました。オモチャ屋さんに行くときは、子どもも楽しいようですが、私も童心にかえることができていつもドキドキワクワクです。

 むかしと違って今は驚くほどたくさんのおもちゃがあります。インターネットで探しても目移りするほどです。そんな中で、これはいい!!と思ったものや、子どもが喜んだものなどをここでご紹介させていただくことにしました。
おもちゃ選び」の際に少しでもお役にたてばと思います。

子育て・育児・オモチャ・おもちゃ・玩具・ホビー・トイズ

 

知育遊び&子育てわあるどTOPへ
知育あそび&子育てわあるど