子育てをエンジョイ!知育あそび&子育てわあるど
子育て・育児オモチャ玩具
子育て・育児ごあいさつ 子育て・育児サイトマップ 子育て・育児更新履歴
カラフルな色づかいのおもちゃは、子どもの関心を引きます。
その中で知育的要素が高く、安全な玩具を集めてみました。
子育て・育児輸入知育おもちゃ
sassy(サシー)

サシーは、1981年にアメリカで創業されたオモチャメーカー。 
カラフル&ポップなデザインとユニークな驚きの工夫&仕掛けで、元気に楽しく遊びながら赤ちゃんの五感を刺激します。愛情と経験を育む、パパママと赤ちゃんのコミュニケーション・グッズとして幅広く支持されています。知育的要素が高いです。

サシー のオモチャたち色々

Kushies(クーシーズ)

クーシーズは、カナダのオンタリオ生まれの知育玩具です。
サッシーを超えたと言われる程のその玩具は、脳細胞を刺激して、活性化することが立証されています。

クーシーズ のオモチャたち色々

PLANTOYS(プラントイ)

プラントイは、タイで木製おもちゃを20年以上作り続けている世界有数のおもちゃメーカーです。 そのユニークかつ美しい製品群の多数が米国、英国、独国などで『Good Toy』に選定されております。安全基準は、ヨーロッパのEN71や、アメリカの基準ASTMをクリアしており、日本の輸入時の検査もクリアしております。

プラントイ のオモチャたち色々

BOIKIDO(ボイキド)

ボイキドは、厳しいママたちの声にこたえて作られたフランスの知育おもちゃ。ベビーの発育を発達させる工夫がこらされているカラフルなデザインのおもちゃです。
なめても安全な塗料を使用しています。ヨーロッパの安全基準もクリア。安心して遊べます。

ボイキド のオモチャたち色々

BRIO(ブリオ)

ブリオは、スウェーデン生まれの創業120年以上を誇る老舗メーカーです。
ヨーロッパを初めとした全世界の子供たちのために「知的で安全で楽しい!」おもちゃを作り続けてきました。木製のオモチャを主体としていますが、ソフトトイも大人気です。

ブリオ のオモチャたち色々

TINYLOVE(タイニーラブ)

タイニーラブは、知育玩具先進国といわれているイスラエルからやって来た知育玩具メーカー。 赤ちゃんの成長における7要素〜TINY LOVEがそだてる7つのタネが入っています。
1、豊かさのタネ(五感を刺激、あらゆる感覚を育む)
2、元気さのタネ(運動神経を発達させる)
3、かしこさのタネ(感情的知性を芽生えさせる)
4、表現力のタネ(創造力&想像力を高める)
5、探究心のタネ(物の永続性を理解させる)
6、理解力のタネ(知覚と認識を関連付けさせる)
7、考える力のタネ(問題解決の糸口を与える)

タイニーラブ のオモチャたち色々

BERCHET(ベルシェ)

ベルシェは、フランスから生まれた、70年以上の伝統と歴史を持つ玩具メーカーの老舗4社と、イタリア有数の乗り物メーカー1社の共同企業体です。ヨーロッパでは最も人気のあるメーカーのひとつ。世界で最も厳しい玩具安全基準をほこるヨーロッパでの基準をクリアしてますので、安心して子供に与えることが出来ます。

ベルシェ のオモチャたち色々

I'm Toy(アイムトイ)

アイムトイは、タイ国生まれのオモチャメーカー。
学びの基礎となるファインモータースキル(手や指先の筋肉を動かす能力)を高める、つまんだり握ったり、結んだりといった指先を使う遊びをお手伝いしてくれます。ヨーロッパ安全基準(CE)規格に基づいた安全な製品。さらに、ゴムの生産が終わった木をリサイクルすることによって作られていますので、環境に配慮した地球にもやさしおおもちゃ。世界中で高く評価されています。

アイムトイ のオモチャたち色々

Fisher-Price(フィッシャープライス)

フィッシャープライスは、米国で1930年に設立された、世界No.1の歴史と実績を誇る、乳幼児玩具メーカー。世界150ヶ国にわたって、高品質なおもちゃと子供用商品を販売しています。
20世紀末には「1990年代のトップ10ブランド」にも選ばれた程の、高い評価と実績を兼ね備えたオモチャメーカーです。

フィッシャープライス のオモチャたち色々

Wonderworld (ワンダーワールド)

ワンダーワールドは、15年以上もの間、日本やアメリカ、ヨーロッパで高級木製玩具を提供してきたタイ国のメーカーです。
すべての製品について、ヨーロッパの安全基準であるCEの認定を受けており、また、今までの木製玩具にはない新しいコンセプトのおもちゃであるということから、世界的に高い評価を受けています。

ワンダーワールド のオモチャたち色々

Ed.inter(エド・インター)

エド・インターは、幼児教室の設立をきっかけに誕生した日本における木製知育玩具のパイオニアです。木のぬくもりを大切にして制作された、子供達が夢中になって遊べる安全で楽しいおもちゃです。子供達が何にでも興味を持って、想像力豊かに育ってほしいという願いをこめて作られています。製品の原材料はエコトーイ・ゴムの木を再利用しており、地球環境に優しい玩具でもあります。木製玩具の他にも布のおもちゃ・知育教材といろいろあり、グットトイ認定玩具です。

エド・インター のオモチャたち色々

Et Voila(エトボイラ)

エトボイラ社は、タイ・バンコクの郊外にある木のおもちゃメーカーです。
子供たちの想像力を刺激するように慎重に設計されたおもちゃたちは、子供たちの健やかな成長を促してくれます。また、カラフルな色のおもちゃが多いので、見ても楽しめます。
エトボイラのおもちゃは、こどもたちの心や身体、そして想像力を育むように作られた、色彩豊かで楽しく安全に遊べるおもちゃです。

エトボイラ のオモチャたち色々

NAEF(ネフ)

ネフ社は、独特のデザインとその完成度の確かさで、世界から高い評価を得ているスイスの木のおもちゃ会社です。
1958年、家具職人だったクルト・ネフ(Kurt Naef)氏が、家具づくりの合間に1つのおもちゃを作りました。この「ネフスピール」が記念すべき1つ目のおもちゃ。
その後1962年「ネフ社」として創立し、以来、流れゆくおもちゃ業界の中にあって、変わらぬ質を維持しながらおもちゃをつくり続けています。
そのおもちゃはドイツやイタリア、フランス、アメリカ、 日本など世界20カ国以上に輸出され、日本でも子どもから大人まで幅広いファン層に愛されています。

ネフ のオモチャたち色々

SELECTA(セレクタ)

セレクタ社は、ドイツ南部のエドリングという町にあるおもちゃメーカー。
セレクタ社の工場では、まず木を乾燥させることからおもちゃ作りが始まります。最低2年間乾燥させ、それから加工されます。
また、おしゃぶりなどの特に赤ちゃんが使うものに、表面塗装用に「ビーワックス」を使っています。ビーワックスとは、みつばち(Bee)が作り出す「ろう」(Wax)のことです。赤ちゃんが使うものですから、より自然に近い素材を使いたいと考えているからです。
小さな子供の心を惹きつける、デザイン性にすぐれているおもちゃをたくさん作っています。

セレクタ のオモチャたち色々

FOLKMANIS(フォークマニス)

フォークマニス社は、30年近くにわたってパペット(手人形・指人形)をつくり続けているアメリカのメーカーです。北米では保育園や幼稚園で、ごっこあそびの相手や読み聞かせのパートナーとして大人気になっています。日本でも1999年にグッドデザイン賞を受賞しました。また、このメーカーのパペットは、愛子様もご愛用なさっています。

フォークマニス のオモチャたち色々

子育て・育児輸入知育おもちゃ

 

知育遊び&子育てわあるどTOPへ
知育あそび&子育てわあるど