R 

〜扉絵の歴史〜

 

当サイトの扉絵に使ってきたイラストでゴンス。

我がR.H.W.の看板役者、ロック&ハンス+αの移ろい。

 

【過去の仕業】†第1〜10 †11弾〜20

 

↑第21弾!!【10241122】 ↑バラはバラは美しく散る〜♪(爆)

 

  タイトル『Die Rose von Schöbrunn』(シェーンブルンのばら)。

その名の通り名作“ベルばら”こと『ベルサイユのばら』のパクリです。(爆)

ロックは“死の大天使”(FBIではなく・爆)こと美貌の革命家

ルイ・アントワーヌ・レオン・フロレル・ド・サン・ジュスト(長ッ)で、
フランツは最初イヤな奴かと思ったら実はイイ人だったジェローデル少佐で。
そして、ハンスと言ったらやはりフェルゼン伯にしようと思いましたが、
麗しの近衛連隊長オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ准将は、武将が似合うハンスということです。

なんて独断と偏見に満ち満ちたキャスティングなのだろう・・・!(爆)
その他。トッペイ・・・ロベスピエール、亜美・・・ポリニャック夫人、
昭・・・アンドレ・グランディエ、ニーナ・・・ロザリー、ルイ&モーせんせー・・・吟遊詩人(?)
知る人のみぞ分かると言う、何ともマニアックな配役です・・・。(爆)
それにしても、ジェローデルがそのまんまなのが気になる・・・。(汗)
うっかり肝心のマリー・アントワネットが居ないよ!じゃあ、トッコちゃんで・・・(何故)
手塚ファン及びベルばらファンの皆様、相スミマセンでした・・・。m(__;)m

 

 →

↑第22弾!!【11231231】  ↑ロールオーバー効果で主張してみたり。(爆)

 

  BJ生誕30周年記念&祝☆ロック『アストロ〜』ご出演・・・!!!d(≧▽≦)b

・・・と言う事で、喜び勇んで早速でたらめに描いて色付けしたものの、

いざ放送されてみたら実は全く違っていた(滅)と言うことで、

とんだ勇み足をしてしまい急遽修正したものであります・・・。(滅)

↑※ちなみに画像をクリックすると異次元でウソくさいのが見えたりします。(爆)

ちなみに、我らの『ビッグX』も今年生誕40周年なんですよウ・・・ッ!!(あくまで主張)

 

↑第23弾!!【1110】    ↑珍しく中華風にしてみたり。(爆)

 

 2004年は申年ということで、『ぼくの孫悟空』略して「ぼくそん」です。

今更ながらと思われますが、去年地元で公開されなかったという雪辱を晴らす為だったりします。(爆)

我がRHWを御贔屓頂いた皆様へ特製年賀状を贈呈いたしました♪

 

↑第24弾!!【111213】 ↑赤って微妙だ・・・。(爆)

 

隠れた名作『新選組』です。N●Kの大河ドラマ『新選組!』の開始と相俟って、

他の素敵手塚サイト様の新選組フィーバーに便乗したくなり、ついに波に乗っちまったと言う事です。(爆)

我がRHWには珍しく和風な感じで和洋折衷テイストです。ちょっと新選(新鮮)だったかも・・・。(爆)

しかし、どうもここの管理人が描くと丘ちゃん&大作ではなく、昭&ハンスに見えるんですけど・・・(大爆)

ちなみに、この扉絵の期間内に公演した舞台のお知らせでござる。

 

↑第25弾!!【214520】    ↑Fangen zu Zielscheibe・・・

 

管理人が就活&試験&オフライン作業&その他の事情の為、

暫定的更新休止中につき、約3ヶ月の間TOPに居座ったと言う歴代最長扉絵。

しかもこのイラスト、去年の夏に文化祭の作品展示用に描いたものであります・・・。
何だかFokker三葉のバランスがめちゃくそ悪いのが気に掛かる・・・(即墜落しそう。)

パッと見、手塚ファンサイトなのかヒコーキサイトなのかよくわからん代物でありますな。(爆)

・・・と言いつつ、我がRHW歴代扉絵の中で一番のお気に入りだったりして・・・。(↑ロールオーバーでターゲット捕捉)

 

↑第26弾!!【521620】         ↑立花君は授業後、英研(英語科研究室)

 呼び出しを喰らいました。(爆)

毎年恒例となりつつある「69Day(ロックの日)」記念にちなんで、

折しも今年は管理人がちょうど教育実習期間中であった為、

新任の英語科の先生「一年一組間久部先生」な感じにしてみました。

Unit2の「This is〜」と「That is〜」の授業をやっているのですが、
間久部先生は、何故かオオカミの事を犬だと言い、ウェコのことを猫だと言い張るようです。

・・・などと冗談を言っていたら、本当に6月9日にこの授業をやる事となっちまいました・・・。(爆)おそるべし間久部先生・・・(大爆)

それにしてもこれを見ると、おのずと教案を書くのが苦痛だった日々が思い出されまス・・・(遠い目)

 

↑第27弾!!【621730】        ↑誰これ。(爆)

 

悪魔の申し子と軍服の天使です。

悪魔の申し子:「ねぇロック、君は天使の生まれ変わりじゃないかな?(?)」(オフシャル)
軍服の天使:「バカ言うな!貴様の背中のものは一体なんだ!!」

西欧の絵画に描かれるのは普通素っ裸なのですが、そんな変態チックな事をすると、

我がRHWの質と管理人の品格が問われますので・・・。(そんなものが存在したとは)

 

↑第28弾!!【8131】              ↑向日葵でしょ。(爆)

 

夏だ〜ッ!てな訳で夏っぽい扉に変えてみました〜。
まず、わたせせいぞう風に描こうと思ったら失敗・・・。そして、何よりも課題レポート作成の

片手間でもってチマチマと仕上げたもんだから、だいぶアラが目立ちますな・・・(汗)
 ヒルのようなガキ、間久部を尻に敷けるのはトロ子だけだと思います。
といっても、ブッキラのおかげか???あんな事されるのたまんないもんな〜。
いつかカッコ良くメカが描けるようになりたいです。

 

↑第29弾!!【91102】           ↑ちょっと音楽っぽく。(爆)

 

なッ・・・なんか、有り得ねェ〜・・・ッ!!!(‘д`;)
フランツはともかく、三人とも楽器演奏まして音楽なんてこれっぽっちも縁が無さそうですもん。
あると言えば、軍楽隊の演奏とか悪魔の申し子踊りくらいのもんか・・・。
どちらにしろ、不協和音が奏でられていることは間違い無いと思われます。
フランツ、やはりピアノはルイに教えてもらったのか・・・?

 この様子ではクラッシックですが、この三人でバンドだと

何だか「THE ALFE」みたいになっちまうと思います。(爆)
そう言えば、以前そんな落書きをした覚えがあります・・・。(現在行方不明)
・・・アル中(※アル●ィー中毒)の方スミマセン・・・(汗)

↑第30弾!!【10331】             ↑針路は独逸へ。(爆)

 

前回に続き、また有り得ないシーンが広がっておりますな・・・。(爆)

↑※ちなみに画像をクリックするとちょっと大きいのが見えたりします。

こう言った、有り得ないものを描くことが楽しくって仕方ありません。
おいらの好きな飛行人キャラを集めて、飛行倶楽部の記念撮影っぽくしてみました。(手塚キャラ有無を問わず)

開設記念扉絵というと、何だか無性に発奮してモブが描きたくなります。
なので(?)ロッツィーの奴なんかを特別出演させてみたりなんかしてみたり。ロッツィーとは何者?
ちょっとノスタルジーな感じを狙ってみました。良いですよね〜セピア色の写真て。

浪漫が有ると言うか何と言うか〜。そのお陰で誤ってカラー版を消してしまいましたが・・・。(涙)

毎年恒例となりつつある(?)お持ち帰り酒蔵所ビールアイコン。→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 MaterialCloister Arts