TüR 

〜扉絵の歴史〜

 

当サイトの扉絵に使ってきたイラストでゴンス。

 

【過去の仕業】†第1〜10 †11弾〜20 †21弾〜30

 

↑第31弾!!【11131    ↑世の中をナメているのか。

 

   祝『ブラック・ジャック』テレビアニメシリーズ化〜!!♪

と言う事で、大江戸&エンゲル博士出演祈願です・・・!

二人とも立派な医学者であることには間違いありませんが、

それ故に微妙に何かが間違っているという感じなので、

是非ともBJ先生とからんで欲しいです。

 

↑第32弾!!【12131        ↑キラめいているよ。

 

   祝オリジナル舞台脚本『三銃士!』廃案記念第二弾〜!!♪(自嘲)

見る度に何となく自虐的な気持ちが増します・・・。(汗)

絵をクリックすると背景と合わせた当時のTOPの様子がご覧いただけます。

枢機卿リシュリューの親衛隊(本家国王陛下近衛銃士隊・三銃士の敵役)

という設定で、RPGのジャケット風に仕上げました。

ダルタニャンに憧れて、銃士隊に入隊する為にパリに上京したサボテン君。

しかし、ひょんな事から我こそは正真正銘の三銃士と称する三人組に

言葉巧みに勧誘され、(つまり騙された)敵役である枢機卿の

親衛隊に入隊する事になってしまった・・・。と、こんな感じで。

・・・サボテン君、イジメられやしないだろうか・・・(==;A

 

↑第33弾!!【11225  ↑どっかで見た事あるような。

 

    年末年始は何だかんだと色々たて込んでいたので、
ずいぶん前に描いたモノに手を加えただけのやつです。
何しろ、自称「ビッグX推進委員長」を名乗っているとは言え、
これまでまともなビッグX絵を一枚も描いた事が無かった(爆)ので、
正統派ヒーローモノのイメージで描いてみました。

意外と評判が良かった(?)ようであり、嬉しい限りであります・・・!
   ちなみに、ゲルダさんの後ろにいるのはクロス党員の皆さんで、
   軍服の天使ことハンスの後ろにいるのはV−Vロボの皆さんであります。

 

↑第34弾!!【22635 ↑ブレているのは酔っていたせいです。

 

    管理人里帰り記念。(笑)

今回の旅の中で一番お気に入りとなったドイツ、

ローデンベルクのプレーンラインと呼ばれる街の一角です。

かのロマンティック街道の街のひとつで、

中世の街並みが残る城壁に囲まれた静かな街です。

 

↑第35弾!!【36416  ↑入口もゴージャスな感じで。

 

    突発「鳥シリーズ」第一弾。『公爵様と白孔雀』因縁のコンビ(?)

我思うに、フランツはルードウィヒの生まれ変わりだと思いますのだ。

(あの美しさは孔雀のそれのようでありまして・・・)

こちらに全体図がありますが、ゴージャスと悪趣味のギリギリの境界線な感じで。

(どちらかと言うと悪趣味なような。これだから庶民は・・・)

例のごとく「フランツが座ると髪をほどきたくなる症候群」です。

それにしても公爵様、リラックスモードとは言え、

股広げすぎなような・・・股関節柔らかいんだなと言う事で。(謎)

約2ヶ月ぶりにペンを持ってして絵などを描きました。

 

↑第36弾!!【41754     ↑地味に見えてロールオーバーします。

 

突発「鳥シリーズ」第二弾。『空軍の堕天使』

なんか、また右だとかなんだとか言われそうな絵柄ですな。

実はLftwaffe(ドイツ空軍)の軍服を描いたのは今回が初めてです。

かなりの勢いでウソくさくなってしまいました。(滅)

こちらに扉に使っていた無修正版があります。

ちなみに、飛んでいる鳥のシルエットはイヌワシです。

大天使ミカエル(天使の軍司令官)と

RAFミュージアムで見た空軍(ヒコーキ乗り)の神様に

インスパイアされてこんな観じになりました。

地上に堕された天使は、失った方羽を捜し求め空軍へ・・・。

・・・って、そんな耽美な感じに見えねぇやな。(==;)

 

↑第37弾!!【55620     ↑単品で見ると何これ。

 

    突発「鳥シリーズ」最終弾。『俺様冒険記』(笑)

    久々に裸ネクタイ・・・ではなく、良い子ロックを描きました。
(何しろ描くといえば過半数は黒眼鏡のロックさんなので。)
『ロック冒険記』はヨコシマな心(!?)を除いて読むと、
本当にSFの王道で面白いし良い話です。
でも、ロックは俺様なところが多すぎです。
ロックって本当に異形の生物との話が多いですね。
それというのも、彼には洗練されて隙の無い美男子だけど、
時々どうしようもなく人間くさい所があるからでしょうか。

   この扉絵で毎年恒例6月9日69DAYをまたいだので満足!

   (本当は10日になって気がついたくせに)

 

        全体図←デカイです。

 

38弾!!【621821

 

    タイトル『ドキッ!悪党だらけのRHW!!』

    ページに表示される壁紙全体に悪党をちりばめてみました。

    (うっかりゼフィルスとかモグリ三人衆を忘れていた・・・;)

    どれが何と言うキャラであるか、お分かりになりますか???

↑第39弾!!【822102   ↑何故かエジプト風。

 

    三周年まで『三つ目でとおす』(笑)おなじみラヴラヴコンビですv

    自分が色っぽいおなごを描くと、色気がなくなります。(描く本人に似るのだろう)

    そして、どうやらこの頃から愛に目覚めてしまったらしく、

    やたらとラヴい絵が多く目に付くようになりました。

 

全体図   →

40弾!!【103112 ↑偽マ●セン。

 

    RHW三周年特別仕様、マイセンの白磁器風壁紙にしてみました。
マイセンの中でも特に伝統的で有名な「ブルー・オニオン」と言う模様です。
そしてこの絵柄、すべて非公式カップリングであります。
しかもいつものRHWらしからぬ、お花とか散りばめられていて、
見るたびに恥ずかしくて思わず逃げ出したくなりました。

 

    毎年恒例ビールアイコン→

 

 

 

 

 

 

 

 

 MaterialCloister Arts