家族旅行
                       プーケットの旅


 2日目
 カーチャーター


 10月16日(日)
 朝方3:30にもかはらーMaMaは目が覚めてしまった。
 だけど、時差2時間。この時間は日本では5:30。…結局4:00には子ども達も起きてしまった。  
 5:30に豆蔵PaPaを起こし、7:00にレストランにて朝食。
 今回は激安ツアーでも、朝食付き〜〜(^-^)
 旅費が無料の子供の分まで朝食が付くとは!(@_@)!ラッキー!!

 ビュッフェ形式のレストランで、それぞれ好きな物を持ってきて、たくさん食べます。

 本日10:00〜5時間のカーチャーター、日本語ガイド付きです。(1600バーツ)
 今日もすごい勢いで雨が降っている。これでもスコールかな??
 特に観光は考えていなかったので、お任せすると…案の定お土産やへ2件連れて行かれた。
 何も買わず、次はカシューナッツ工場。
 ここでは試食をたくさんして、美味しかったので150バーツのカシューナッツ3個購入〜〜
 

カシューナッツ工場前

カシューナッツの木
 通りかかったフルーツスタンドにも寄ってもらった。
 フルーツスタンドへは、行ってみたかったんだ〜〜すごくうれしぃーーー!(^^)!
 ランブータンとバナナを購入(140バーツ)

 ランチは、どうしてもパトンビーチへ行ってみたかったので、事前にリサーチしてあった
 レストラン ブレイクポイントへ、連れて行ってもらった。
 そこのレストランは日本人が経営していて、今年7月にテレビの『ぽかぽか地球家族』でも
 取り上げられたそうです。
 ここのお店のお子さん達が、津波以降のプーケット復興を願って描かれた絵も見てきました。
 お味も、タイ料理だけど日本人向けで美味しかった!!
 そして、何処よりもビールが安いっ!!

レストランブレイクポイント前

復興を願って描かれた絵
 食後にパトンビーチも散歩
 やっとスコールがあがって、こんどは日差しが暑いっ!!

閑散としたパトンビーチ

サラサラの綺麗な砂浜でカニ発見!
 午後はロータススーパーでお買い物
 前評判通りで、何でも揃う大きなスーパーです。
 ここでは、お土産用のお茶、キャンディ、当面必要な飲物等を購入
 1時間延長して貰ったにもかかわらず、延長料金はとられませんでした。
 16:00にホテルへ到着した。

 その後プールへ直行〜〜子ども達も、やっと自分たちの時間です。

 ジアラマンダラグーナプーケット
 ここのホテルには、同じタイプのプールが3カ所あります。
 20M位のプールと丸いかたちのジャグジー。〜だれもいなくて貸し切り状態〜〜
 6時まで泳いでいました。

 お部屋に戻り、本日は日本から持参した白米、レトルトカレー、カップメンの夕食です。
 キッチンにはおなべや食器類、電気ポットなど、一通りのものが揃っています。
 電気コンロは使い慣れないけれど、お湯も沸くし不便はない。

 食後、シャワーを浴びて間もなく、子ども達は20:30就寝。
 朝、フロントへリクエストしておいた歯ブラシ、石鹸、カミソリ、スリッパ、目覚まし時計〜
 お部屋に届いていました。
 バスタブの栓もはずされ、一応流れは確保〜〜
 さて、私達も休みましょう〜zzz〜〜

BACK NEXT
プーケット旅行TOP