家族旅行
                              プーケットの旅


 最終日
 バンコク乗り継ぎ〜帰国


 10月20日(木)
 5:00 家族揃って起床 今朝も雲行きが怪しい。また雨模様だ。
 それにしても今回の旅行中にはよく雨にあった。
 でも、だからといってつまらなかったわけではなく、南国のスコールというのも雨期を旅する醍醐味。
 ちょっと好きかもしれない。

 昨夜のうちにスーツケースの荷物は用意完了。
 6:00 フロントへ
 チェックアウトをし、しばらくするとお迎えの車が来た。



プール

プライベートビーチ



 今回のツアーはホテル〜空港送迎つきだけど、現地ガイドなしでした。
 さほど不便を感じる事もなく終わりましたが…
 それにしても空港まで乗せてくれた運転手さん、無言のうえに無愛想だ!!


 空港に着き、チェックイン。スムーズにチェックインもすみ、迷うことなく搭乗。
 8:25 プーケットを発った。

 事前のシートリクエストは窓際2席2席。最後尾に近い後ろ側の席だ。
 離陸後、周りを見回すと…後ろの方は真ん中4席が全部空席だ!
 食事後、びーんずだけ4席陣取って座った。
 私達夫婦はそのままの席を使い、ちぇりーは後ろの2席に足を伸ばして座った。

  
 
普通食 チキン

ジャパニーズミールはハムカツ?

 9:40 バンコク着 乗り換えだ…ここからが大変…^^; 
 ちょっとドキドキしながら、事前にリサーチして頭にいれたはずの順番通りに進んでいくぞ!

 あ、この飛行機後ろから降りるんだね。
 最後尾付近にいた私達家族、一番最初に降りる事になった。
 
@タラップを降ります


チェックインの際受け取ったシールを
洋服の胸など、見える場所に貼ります



A案内に従ってバスに乗る。


B空港建物入り口で降車


C正面のエスカレーターにのります



Dエスカレーターを降りる



E正面に案内 ここを右へ曲がる


F右側2のトランスファーデスク方面へ


G左側を注意して見ていると小さな看板
胸のシールと同じなのが目印


Hエスカレーターをのぼると…



I国際線出国フロアー着
出国フロアーまで来れば、あとは搭乗までの時間
ショッピングです。
ただし、搭乗口までがかなり遠いので
時間に余裕を持って行動しましょう。

セキュリティーも長蛇の列でした。
 空港の中でさんざん買い物していたら、なんと時間が忙しいではないですか!!
 慌てて搭乗口まで行くと、もうすでに搭乗開始。
 待つ事もなく乗り込む事が出来た。

 席は、また後ろの方。窓際2席2席の前後席。
 「さっきみたいに空いていればいいね。」って話していたら…何だかまた後ろの方はガラガラ〜〜!!
 「機内食が済んで、それでも空いていたら移っても良いよ。」 と、子ども達に話しておいた。
 
11:40 バンコク発
 離陸して間もなく、ドリンクのサービスがあった。
 大人にはスパークリングワイン♪
♪美味しいっ♪
 豆蔵PaPaは飲めないので…
私が2杯いただきました。
 ハイネケンビールもね♪

スパークリングワインのサービスあり


ジャパニーズミール エビがプリプリで美味しかった

普通食 ビーフ…固い〜


 約5時間50分のフライト
 その間、子ども達は真ん中で空席になっていた4席を使って横になり、爆睡zzz〜〜
 私達も2席ずつを足を伸ばしてゆっくりと帰ってこられました。

 シートリクエストできるのであれば、なるべく後ろ!今度からそうしよう!!

 19:20 成田へ到着した。
 ゆっくり眠ってこられたお陰で疲れが残っていません。
 いつもなら必ず具合が悪くなったり怪我したり、何かとトラブルの多い我が家の子連れ旅行ですが、
 今回は何事もなく無事成田へ到着です。

 出国後すぐ駐車場へ電話し、車に乗り換え、さぁ〜帰るとしましょうぅぅ〜〜

 途中食事、休憩しながら、家へ着いたのは夜中の1時。

 子ども達も明日は早速学校です。
 私達も明日から仕事。 また通常の生活に戻ります。
 夢のような6日間、プーケットの旅、楽しかったね♪

 また次回の為に頑張って働きます(^-^)
  

 追記
 両替について…プーケット空港内よりホテルの方がレートが良かった。
           パトンの街中での両替は現地旅行会社の人が一緒にもかかわらず
           一番悪かった!!
           ボラレたね(>_<)

BACK プーケットの旅 TOP