家族旅行
                                 プーケットの旅


 5日目
 の〜んびり、まったり〜過ごす至福の時…


 10月19日(水)
 5:30起床 朝から雨が降っている…
 6:30に豆蔵PaPaも起床。
 準備して、朝食へ。





 明日の午前便での帰国なので、朝食を食べるのは今日が最後。
 今回、朝食付きのツアーだったので朝から気分良く過ごす事が出来ました。

 そして、なんといってもここのコーヒー、すごーく美味しかったです。
 たいてい、何処の国へ行っても美味しい〜と感じる事って少ないんですが、ここのコーヒーは
 苦味と酸味がちょうど程良い位で、とぉーっても飲みやすかったです。
 毎朝、マグカップ2杯ずつ飲んでました。

 プールはいつもお部屋のベランダから見える場所の所ばかり利用していたので
 朝食後、メインプールで泳いでみました。
 メインプールのほうが周りに人が多いから、ちょっと恥ずかしい…^^;…かな?

 今朝はすごく良いお天気。
 朝日が水面に反射してキラキラと輝いている。
 まるで宝石箱をひっくり返したみたいだった。

メインプール

朝日が反射してキラキラ〜
 10:00 一泳ぎしてちょっと飽きてきたので、ちょっと他のホテルを散策してみる事にした。
 シャトルボートでお隣、シェラトングランデへ。


ラグーナ地区内を無料で利用できます

リゾートの中を行き交うシャトルボート

 シェラトンは広い敷地なので、何処へ行けば良いのか迷ってしまうほどだった。
 綺麗に手入れされた広い庭を歩いていると…ゾウさんが歩いてくるのが目に入った。
 それも、昨日のラグナビーチホテルのゾウさんよりひとまわりおおきい感じ。
 あれなら大柄なびーんずだって乗せてもらえるかもしれない。
 そう思って「イッツトライ!!」と、声を掛けてみた。
 「OK!!」
 

ゾウさんに乗ったよ!!

ちょっとドキドキするなぁ

 昨日は断られてしまったけれど、今日しっかり乗る事ができました。
 とても良い思い出にもなったし、びーんず、良かったね!!

 気分も良いし、アラマンダまでビーチ沿いを散策しながら歩いてみる事にした。
 向かって右側方面がアラマンダビーチ、左側がラグナビーチリゾートだ。
 
シェラトンのプライベートビーチ

お土産やさんやレストランもある


 少し歩くと、アラマンダのプライベートビーチに到着。
 リゾート内のホテルごとにビーチタオルの色も違う。アラマンダは鮮やかな黄色。
 黄色いビーチタオルを持って歩いていると、おじさんが近寄ってきてパラソルとチェアーを
 用意してくれた。

 焼け付くような日差しの中、夢中で遊んだ。
 ここには、あまりしつこくはないけれど物売りの姿もチラホラと見かけました。
 物売り大好きな我が家は…もちろん買いました(^^;)
 大きな布をね…
 あ、あと子ども達にアイス買いました。


アラマンダビーチ

波が大きいね!!

ラグナビーチから見たアラマンダビーチ

アラマンダのプライベートビーチ

 散々遊んだら、お腹が空いてきた。
 お部屋へ戻ってお昼にしようということになり、アラマンダビーチからホテルへシャトルボートで戻った。

 私が食事の用意をしている間、PaPaと子ども達はプールで一泳ぎ。
 今日のランチは持参してきた日本蕎麦とライス、カレーとみそ汁だ。

 「用意できたよーーっ!!」 と、ベランダから声を掛けた。
 信州人は蕎麦に限るね!!なぁ〜んて言って持参してきた乾麺の蕎麦のお味は…(?_?)
 残飯が残ったところを見ると、やっぱしダメってことね…

 食後、2:00からまたまたラグナビーチリゾートへ行く事にした。
 子ども達、スライダープールがよっぽど気に入ったようです。

 少し泳ぎ始めたら、突然激しいスコール!!
 1時間位は泳いでいたけれど、こりゃたまらん〜〜と、退散〜〜
 アラマンダへ戻ってきて、それからプールで泳いだ。
 …スコールはまだまだ続く… その中を家族4人で大はしゃぎしながら〜〜

 そのうちにゴロゴローっと雷が鳴ったと思ったら、ドカーン!!何処かに落ちたようだ!!
 さすがの私達家族もこれにはびっくり!!
 慌てて退散いたしました(^^;)

 いったんお部屋に戻って、今晩はどうしても行きたいと思っていたロータスレストランへ行く事にした。
 ロータスレストランはシャトルボートでアラマンダビーチへ行って右手にあるのだけれど
 今日はこの激しい雨のため、シャトルボートがストップしてしまったのだ(>_<)
 電話すれば送迎してくれるそうだけど、そこはせっかくだから別ルートで行く事にした。

 シャトルバスでシェレラトンまで行き、そこからビーチを歩いてアラマンダビーチへ。
 で、ロータスレストラン着

 びーんずはロブスターを食べたかったみたいでしたが、それは丁重にお断りしてカニにしました。
 ちぇりーは大好きなフライドポテトがたくさんついたクラブサンド、PaPaはグリーンカレーとライス
 私はトムヤムクン。サテのセットやソフトドリンク、ビールもね!!

 今回の旅で何回かタイ料理を食べたけれど、ここが一番美味しかった!!
 カレー好きなPaPaも、ここのグリーンカレーは最高!!と、絶賛!!
 しかも、料金が4人で約¥2400と、リゾートの夕食にすればとってもリーズナブル。
 来てよかったね!!

 帰りも、来た時と同じルートでアラマンダまで帰りました。



カニだ!!

グリーンカレー

 お部屋に戻ってシャワーを浴びたら睡魔が…
 今日もたくさん遊んだからね。

 8:00 子ども達就寝
 明日の朝は6:30チェックアウトだから、荷物の整理しなきゃね。
 いつものごとく、たくさんのお土産をどうやってスーツケースにしまおうか!!?
 そんな分かり切った事で、頭を悩ませる私達夫婦でした…


BACK NEXT
プーケット旅行TOP