家族旅行
                           ランカウイ島


 準備編

 今年は何かと忙しく、なかなか旅行の日程を組むのが難しかった。
 昨年のプーケット旅行は10月。
 今年も10月に学校の飛び石連休があるし、親の方も仕事が休めそうな感じ。
 と、いうことで日程は10月の中頃に決めた。
 次は何処へ行くかです。 子供達の要望を聞いてみると…
 息子びーんずはビーチ&シュノーケル、それからバナナボート!
 娘ちぇりーはスライダーのあるプール!!
 息子の要望は簡単なんだけど…娘が熱望しているスライダー、これってね絶叫系はダメなの!
 小さい子用のちょっとしたスライダー、それじゃなきゃ嫌だっていうんですよね…
 豆蔵PaPaはアジアンビーチでまったりできるなら何処でも良いっていうけど〜

 とりあえず私が行きたいところから検索。
 ティオマン島…ここっ!!私が今、一番行きたいなぁ〜と思ってるアイランド〜
 セブ島…セブならプランテーションベイが良いな〜
 コタキナバル…2回も行ってるけど、別のホテルにして気分も変えて〜ってどうよ?
 タイのビーチだってサムイやクラビにも行ってみたいし〜〜
 と、いろいろ考えてみました。
 ティオマン島はアクセスがいまいち良くなくて出発日同日着は無理。
 1泊はクアラルンプールやシンガポールでとられちゃうのよね。私はそれでも行きたいなぁ〜と
 思っていたけれど、豆蔵PaPaは「少ない休みの中でのんびりしたいから出発日に現地入したい」って。
 そりゃそうだよね、ということはティオマン島はナシだね。
 セブ島…っていつも良いなぁ〜と思うんだけど、どうしてちょっとお高いのかな?
 ホテルのランクを下げればいいの?
 でもなぁ〜、それは嫌なんだよね…。それに、街歩きはちょっと危険かな?
 クラビやサムイも捨てがたい…う〜〜ん悩んじゃうなぁ〜〜
 
 安心して街歩きしたいのだったら、マレーシアかな?
 コタキナバルは直行便で楽チンだし、良いかな?って思ったんだけど、子供たちは
 「行ったことのない所が良いな〜」
 ということはペナンかランカウイか、このどちらかになるのかな〜
 ペナンとランカウイ、どっちが良さそう?我が家向き?
 いろいろ調べていくうちにランカウイにはガマッ(ナマコ)の石けんやクリームがあることがわかった。
 ナマコ…想像するとちょっとキモイ感じがするけれど、何か気になるなぁ〜欲しいなぁ〜(笑)
 ナマコには再生機能があって肌荒れやキズに効くらしい…お肌トラブルが多い私にぴったりじゃん!!

 そんな、私の物欲だけでランカウイへ行くことに決まったのであります。 

 あとはホテル選び。
 スラーイダーのあるプールと空港からのアクセスの良さ、街歩きが安易ということで候補は2つ。
 ペランギビーチリゾート&スパと、アセアニアリゾート。
 アセアニアはビーチ沿いではないけれど大きなプールがあって良い感じ。それに安いし(笑)
 ペランギはビーチ沿いだし、ちょっと高級感があって良いなぁ〜
 と、悩みながらもペランギに決定〜子連れ旅は結局、色々揃っていて安心な方を選ぶのよね。

 で、いつもお気楽フリーパッケージツアー利用の我が家、何件かあたった結果、
 STW(エスティーワールド)さんにお願いすることにした。
 応対して頂いた女性の方がとても感じが良かったからね。それで決めちゃったってわけ。
 
ホテル内レストランスパイスマーケット

朝食のパンケーキ、美味しかった?


 旅行傷害保険
 前回からバラがけで必要な部分だけをかけています。
 いつもお世話になっている三井住友海上の代理店さん、
 我が家は普段の生活全般の保険も殆どここでお世話になっています。
 ネットで手続きするとだいぶお安くなるようだったので、今回初チャレンジしてみました。
 前回の時には死亡(傷害&疾病)は必須 、その部分をかけなければ保険はかけられませんでした
 でも今回初めて挑戦したネットからの手続きでは同じようにバラがけでしたが
 死亡補償にかけなくても 必要な部分のみかけることができました

 詳細はこんな感じ
 傷害治療300万円…230円
 疾病治療300万円…660円
 傷害後遺障害1000万円…70円
 緊急歯科治療あり…30円
 携行品損害補償30万円…410円(PaPaのみ)
 賠償責任補償1億円…10円
 テロ等対応費用10万円…10円

 家族4人で5460円でした。
 死亡部分の補償はクレジットカードの付帯部分で充分かな?
 ゴールドカードなら上記の補償の殆どが入ってるけど、平民の我が家は一般カードですからね〜^^;
 金ピカのカードかぁ〜色々考えてみれば結構メリットありそうなんだけどなぁ〜
 ま、そのうちに切り替えできれば良いけど…

 【保険】というお守りを持ってランカウイ旅行、思う存分楽しんでくるぞーー(^_^)v
 

 10月13日(金)〜18日(水) 6日間
 マレーシア航空利用 ペランギビーチリゾート&スパ デラックスレイクビューコネクティングルーム泊

 旅行代金 大人・子ども同額 ¥74500×4名
 燃料サーチャージ ¥16500×4名 

 サーチャージだけで¥66000だよーー(>_<)

BACK NEXT
ランカウイ島 TOP