家族旅行
                             夏休み子連れ旅行
               韓国ソウル

 
 個人手配編
 今年もまた夏休みに海外旅行へ行くことにした。
 息子の部活の日程上、どう考えても夏休み以外にお休みを取ることが出来なさそうだったし
 なによりも夏休み中なら学校もお休みだし。

 昨年のバリ島旅行は5月に手配をしたんだっけ。
 なのに、どうしようどうしよう〜って思っているウチにもう6月になってしまった…
 色々とネットサーフィンしてみたけれど、なかなか思うような日程と金額で気に入った航空券って
 案外見つからないものなんだよね。
 料金が少し安くなっている夏休みのお盆明け頃が希望なんだけど…夏休みは18日までで終わり。
 19日には2学期が始まってしまうの。ということは、16・17・18日って3日間しかないジャン!!
 ウ~~ン、どう考えても行きたいところには行けそうにありません(泣)
 バリ島〜〜〜〜行きたかったけど、今年は無理だわ… 

 じゃ、他に短い日程で行けるところは?
 台北、良いかも〜って調べてみたけれど、安い航空券はもうすでに満席…
 ソウルは?
 成田や羽田からの便も高いね。。。あ、セントレア発のアシアナ航空だったらあるじゃん!
 おっ!14日発でも安いよ@@

 後はあまり悩まずにPaPaにだけ承諾を得て航空券手配〜
 セントレア発、アシアナ航空で行くソウル。14日から4日間で航空券を手配しました。
 航空券の手配は楽天トラベルを利用。検索しやすくて、その場で空席確認が出来るので楽チンでした。
 

機内にて

機内にて

 航空券の手配が出来れば後はアコモの手配。
 中学生と小6の子供達とはいえ、まだまだ家族4人で一緒に過ごしたい我が家。
 希望はファミリールームか2部屋続きのコネクティングルーム。
 コネクティングルームにすると、2部屋分のチャージがかかるから高くなっちゃいそうだよね。
 例えば1泊1部屋1万円だったとしたら×2部屋分でしょ?滞在日数分×3なら相当高くなっちゃうし。

 航空券を手配した楽天トラベルで見つけたのはレジデンスという言葉。初耳でしたけど。
 韓国にはレジデンスと言って、貸しマンション風なお部屋が多くあるようです。
 その中から我が家が選んだのは現代レジデンスのファミリールーム。
 場所的には東大門市場に近いかな?東大門運動場駅から徒歩5分、乙支路4街駅からも近そう。
 すぐ近くには地元色の残る中部市場があり、ディープなアジアを楽しめそうな感じ。
 冷麺通りとしても有名な所に位置するレジデンス、ここに決定ですw

 航空券はEチケット、ホテルバウチャーもプリントアウトして準備OK!
 他のソウル情報収集はソウルナビコネストなどを利用。ネットのお友達からも情報をいただきました。
 ありがと〜ございます<(_ _)>
 ソウルでやりたいこと
 メガネを作ること・市場にいってディープなアジアを楽しむこと・冷麺やデジカルビなどの食を楽しむこと
 真夏のソウルですからバッピンス(かき氷)や長〜いソフトクリームなんかも楽しみたいな。
 あ、息子は韓国製のペン回し用ペン(コムサ?コムッサかな?)が欲しいとか。
 私が外せないのはBBクリーム!ハンスキンとミーシャには絶対行きたいーー
 
 夏休み直前に部活の日程が届いた。
 夏休み中の部活日程表!それ見てビックリ@@
 合宿の最終日と旅行初日、重なってるジャン!!

 ソウル旅行は14・15・16・17日
 部活の夏合宿12・13・14日の2泊3日。

 14日、旅行出発日と重なっちゃったから合宿は1日休ませて行くしかないよね(泣)
 合宿場所は松本にある高校の合宿施設。13日の消灯時間頃息子を迎えに行って
 そのまま空港(セントレア)へ向かうことになるかな。
 顧問の先生にはわかった時点で早々に報告、承諾を得ました。
 普段から部活だけは全く休まない息子ですから、合宿を休むことに抵抗がないわけではないけれど
 今回ばかりは仕方がないので、合宿1日だけお休みすることになったってわけ。

 夏休みになり毎日部活と夏期ゼミに追われる日々を過ごしていた中学生の息子。
 何と出発日1週間前になっても、まだ息子ったら宿題が終わらないんだってーー(怒ッ!!)
 合宿までに宿題済ませなきゃ困るでしょーー
 それと正反対に毎日翌日の分まで勉強を済ませ、お友達とプールや花火を楽しむ小6の娘。
 兄妹でも全く違うんですよね(泣)親は同じなのになぁ〜

 何はともあれ、真夏のソウルへ向けて出発だーー(^^)/~~~



 8/14(木)〜17(日) 4日間 韓国ソウル

 アシアナ航空 FIX航空券(早期割引航空券14)
 航空券代 :     \   39,000 x  3 = \117,000 (+子供1人\29,300)
 空港使用料 :    \   2,500 x  3 =  \  6,120 (+子供1人\1,250)
 外国諸税 :      \   9,450 x  4 =  \ 37,800
 合計 :         \  192,850                       航空券手配…楽天トラベル

 現代レジデンス(ファミリールーム)
            \11000x  3 = \33000                  ホテル手配…楽天トラベル
 

BACK NEXT
夏休みソウルTOP

HOME