家族旅行
                                夏休み子連れ旅行
                                  
バリ島


 
 2日目
 サヌール散策・ハーディーズグロシールでお買い物〜


 8月17日(金)
 いつものごとく早起きな私。時差が1時間あるとはいえ6時には起床です。
 まだみんな寝息を立てて寝ているけれど、ちょっとお部屋から外へ出てみました。
 清々しい空気、気持ちの良い朝です。
 ということで、ここで少々ホテルのレポ行きま〜す(~o~)


お部屋の外からビーチ方面を見たところ

レストランに近い方のプール

121号室

入り口ですw

テラスでくつろげます

テラス奥のスペースは洗濯場?

広々したダブルベットルームの向こうはツインルーム

バスタブの他に屋外シャワースペース

 お部屋の見取り図はペニーダビュービーチホテルのHPを見てね♪
 お部屋、広々していて思っていた以上に良い感じだよ。
 入り口ドアの鍵はもちろんオートロックではございません。
 中から鍵を使って閉めなければ締まりません(笑) いやぁ〜レトロチックで良いわぁ〜〜(~o~)
 テラス奥の洗濯場?水着などを干しておくのにはすごーーく便利でした。

 さて、みんな起きたので朝食です。ホテル代に朝食は含まれています。
 大まかにはアメリカンブレックファーストorインドネシアンブレックファーストが選べて
 パンも数種類からチョイスできるし、ナシゴレンかミーゴレン、フレッシュジュース数種類
 フルーツも数種類からチョイスできたり〜と、なかなか良い感じでしたよ。
 
 

ビーチ沿いのレストラン

ガゼボで潮風を浴びながら食事も出来ます

 朝食後はサヌールビーチを少々散策。
 朝日を浴びながら気持ちの良いお散歩を堪能〜ですw
 今の時期バリは乾期で、とっても涼しいの。風が強いから少し肌寒いくらい。
 今年の夏は日本も酷暑続きでしたからね、何だかバリへ避暑に来たみたいな気がしました。
 ビーチ沿いの遊歩道をジョギングする欧米の方々を多く見かけました(オージーかな?)
 ワンコのお散歩に来るバリの人達も大勢います。

 「あ、真っ黒いワンコの軍団がお散歩してるね」
 「あれっ?何か動きがワンコっぽくないけど…」
 「えっ?違うよ!!あれはワンコじゃなさそうだよ!!」
 
 

ヤギか??!
 
 徒歩5〜10分位の場所にあるスーパー【ハーディーズグロシール】に行くことにしました。
 ホテル周辺はスーパーやレストランが点在する便利の良い立地なのよね。
 それもこのホテルに決めた理由の一つです。
 このスーパーには2年前にもスカスカバリさんでカーチャーターの際に行った事がありました。
 

ホテル前の道路


ハーディーズグロシール



結構広い店内・トイレは3F奥にあります

お土産がたくさん売っていますw

 2・3Fはお土産がたくさん売っています。
 ここの面白いのはスーパーなのにディスカウントしてくれるところ。
 最初から定価の10〜15%offにしてくれるの。
 でもね、そこは豆蔵PaPaの腕の見せ所(笑) 
 殆どがそれ以上安くなったことは言うまでもないですね。

 ちょうどお昼になってお腹も空いてきたので、近くのレストランで食事にしました。
 ミーゴレンが30000RP・画像にはないですがビンタンビール12000RP・チキンサテ64000RP
 大体こんな感じの金額。
 家族4人で飲んで食べて299000RP(約¥3737)でした。
 

スターカフェというレストランです

ナシゴレン・ミーゴレン・チキンカレー・クラブサンド

 ホテルに戻ってからビーチへ繰り出してみました。
 浮き輪に空気も入れて〜サヌールビーチの海を堪能。あ、全然綺麗じゃぁないんですけどね〜
 それでも我が家には充分。
 お次はプール。
 夕方からのカーチャーターまでのつかの間でしたが、のんびりゆっくりと過ごすことが出来ました。
 こんなひとときが凄く好きで、また来たくなっちゃうのかな?
 

ビーチで走る兄妹(笑)

この空が好き♪♪

サヌールの海も泳いだよ

エントランス寄りにある深いプール 足が届かないよ〜(ちぇりー)

 

BACK NEXT
夏休みバリ島 TOP
HOME