家族旅行
                                夏休み子連れ旅行
                                 
バリ島


 
 2日目続き カーチャーターでデンパサール市内へ〜

 夕方5時からスカスカバリでカーチャーターをお願いしてあります。
 ホテルロビーへ早めに行ってみると、もうすでにガイドのサーちゃんが到着していました。
 両替をしたいと思ってホテルで聞いたところ、係の人がいないので出来ないという事で
 サーちゃんが街の両替屋さんへ寄ってくれ事になった。
 それと、復路のリコンファーム(予約確認)もサーちゃんにお願いしました。
 リコンファームってやらなくても平気だって言うけれど、でも今回みたいにトップシーズンだと
 ちゃんとしておいた方が安心かなぁ〜と思ってね。

 で、まずは両替〜街中にある1軒の両替屋さんへ連れて行ってもらいました。
 今日はレートがよさそう。80ちょっとだったよ。お札の枚数も、間違いの無いようにちゃんと確認。

 次に向かったのはデンパサール市内の市場。
 
 



夕暮れの市場

バビグリンだわぁ〜〜

ちょっと薄暗い市場内


手巻きタバコ?


タバコの葉量り売り〜

 タバコの葉っぱを量り売りしてくれるお店で豆蔵PaPaの目は釘付けですw(笑)
 結局ここでタバコの葉・タバコを包む紙・包むときに使う器具を購入。全部で数百円でした。
 これはバングラディシュに数年滞在していた豆蔵PaPaの友人へのお土産で〜〜す。
 彼なら毎日喜んでクルクル〜って巻いてくれそうだしね〜(笑)
 マンゴスチンが売っていたので1kg購入。ホテルのお部屋で食べようね(^^)

 市場を一通り散策後、お腹が空いてきたので夕食にします。
 事前にスカスカバリのレストラン情報で気になっていたレストランへ連れて行ってもらいました。
 デンパサールのトゥク・ウマル通りにあるラササヤンという美味しい中華料理のレストラン。
 スカスカ婦人のヒロミさんお勧めのレストランで、どうやらチリクラブが美味いのだとか。
 ナシゴレン・ミーゴレン・ミークア。そして、もちろん頼みましたよチリクラブ(^-^)

 わぁ〜〜思っていた以上に豪華だわ〜〜(@。@)
 チリクラブ超美味しい〜〜〜
 ソースが程よい辛さで、これまたイケるわ。
 ナシゴレンがこれまた美味しいのよ〜〜。
 子供達はナシゴレンとミークアがお気に入り。ミークアは麺にスープをかけて食べるんだけど
 これもまたさっぱりしていて美味しいの。
 

絶品チリクラブっ!!

どれもみんな美味しいわ♪♪

 ナシゴレンが美味しかったので追加までしちゃった(笑)
 大きなテーブルに並びきれないくらいの大皿の数。食べ過ぎだよーーー
 でもね、美味しくて美味しくてお箸が止まらないのよ。
 私と豆蔵PaPaなんて、蟹にかぶりついて無言だしぃ〜(爆)
 後で写真見てビックリ!
 食べるのに忙しくて写真は上の2枚しかなかったのでした…(汗)

 お会計を見てまたビックリ(@_@)
 ナシゴレン27000RP・ミーゴレン30000RP・ミークア41500RP・チリクラブ72000RP
 ビールやジュース・アクアもたくさん頼んでお腹いっぱいなのに 243100RP!!
 日本円で¥3000ちょっとでした!!
 観光客らしきお客さんは皆無のローカルレストラン【ラササヤン】 超お勧めですw

 ホテルへ帰る前にデンパサールの【ヘロースーパー】へ寄ってお買い物。
 お土産用の紅茶と、子供達はジュースやお菓子を、私用のビンタンビールを購入。
 ホテルへ送ってもらいました。

 いやぁ〜美味しかったし面白かったよ。
 お疲れモードの子供達は21:00に就寝です。
 大人は市場で買ってきたマンゴスチンを食べながら、豆蔵PaPaはアクア、私はビンタンビール〜
 私…1日中飲んでるよ〜〜でもビンタンサイコーー!(^^)!

BACK NEXT
夏休みバリ島 TOP
HOME