家族旅行
            ボルネオ島コタキナバル&クアラルンプールの旅

 
 3日目 今日もまた島へ行く

 4/3(水) 朝
 なにかあったら・・・と、心配で一晩中眠れなかった・・・
 
 昨日と同じ、コーランが聞こえてきた頃にベランダヘでてみる。
 とにかく何事もなく朝を迎えた。ホッと一安心・・・
 眠いけれど、気持ちの良い朝だ。

 コーヒーテラスへ行き、朝食をとった。
 

チーズ入りオムレツが美味しいね

ちぇりーはパンケーキ
 体調もよさそうだし、「今日は何したい?」と子どもたちに聞くと、
 「また、島へ行きたいな〜!」
 じゃ、今日はマヌカン島へ行こうか!
 
 昨日のように直接マリーナへ行き、今日はマヌカン島行きのボートに乗った。
 マヌカン島にはレストランもあるので、帰りは2時台のボートを予約した。
 島へ到着すると、早速日陰の位置にあるテーブルを陣取った。
 
マヌカン島の魚たち
 ランチは島のレストランで食べる事にした。
 チキンバーガーとサンドイッチ、ポテトを注文。
 チキンバーガーにもサンドイッチにもポテトが添えてある・・・ポテトは余分だった・・・食べきれない・・・
 
 午後は島の周りを散策したり、貝殻を拾ったり・・・

散策中!!
 
マヌカン島の桟橋からパンをあげると・・・

お魚がいっぱい!!
 楽しく過ごし、帰って参りました。

 夕食はホテル内、イタリアンレストラン「ペピーノ」で。
 ここは、日本人スタッフのOさんから子ども連れにいいですよ、と聞いたので。
 豆ぞうパパがスモーカーなので、オープンエアーの席。
 だけど、外は空気が気持ちよい。
 トカゲ(ヤモリ?)が壁に数匹いて、びーんずが追っかけて・・・欲しかったようだけど捕獲失敗・・・
 やつらも、そんなにのろまではないようだ。
 
 ピザとパスタがとーっても美味しかったペピーノにて、楽しい時間を過ごせた。

 食後、お部屋に戻って就寝・・・
 子連れ旅、就寝時間も子どもにあわせた時間。
 大人も就寝・・・。
 

BACK NEXT
コタキ&クアラルンプール旅行TOP