家族旅行
         ボルネオ島コタキナバル&クアラルンプール

 5日目 コタキからクアラルンプールへ

 今日がコタキ最終日。
 目覚まし時計代わりのコーランを聞きながら起床。
 着替えを済ませてコーヒーテラスへむかった。

 朝食。
 今日もチーズ入りオムレツを焼いてもらったり、ちぇりーお好みのパンケーキもいただいた。
 朝食後、お部屋に戻って荷物の整理、そしてチェックアウトの時間まで、リゾート内をちょっと散策。

 ・・・もうチェックアウトの時間だ。  

はい、ちーず!!
 フロントへ行き、チェックアウト。
 レシートを確認、すると無料のハズのディナービュッフェ分が加算されていた。
 これは変でしょ〜、ということで、お願いして、削除していただきました。
 わりと、こういう間違いがあるようですね。確認は必須だな〜と思いました。
 ホテルをでて、あっという間に空港へ到着。
 
 出国手続きを済ませ、しばしお買い物タイーム!
 ただ、コタキの空港内にDFSはありませんので、ブランド品好みの方には向いていないかも・・・
 ビーズ細工の小物等、購入。1個100円とかで買えました。
 子どもたちお揃いのオランウータン柄のTシャツも購入。
 
 コタキより、クアラルンプール「スバン空港」へ・・・

 機内食にでたチキンカレー!!
 これがまた、すご〜く美味しい!!
 隣の席のびーんずも、「美味しいねー。」といいながら、あっという間に完食!
 ちぇりーでもけっこう食べられるお味でした。

 クアラルンプール
 スバン空港に到着。
 ガイドさんのお出迎え、そしてバスに乗って市内観光へ出発。

 一緒のバスになったのは、仲良しお母さん5人と小中学生の子どもたち、12〜3人のグループでした。
 みんなで、毎年海外旅行をたのしんでいる、との事。
 共通の趣味が海外旅行、そういうのってなんかいいな〜。
 

スルタンアブドゥルサマドビル前

噴水が気持ちいい〜!!

王宮前

王宮前
 ・・・とにかく暑い〜!!
 一緒のバスの皆さんも同じ思いだったみたいで、途中で市内観光をくりあげてもらい、
 ホテルへチェックインできることになった。

 ホテルイスタナ
 イスラミックなデザインが印象的な高級ホテル。
 ブキッビンタンにも近く、観光やショッピングに便利な立地。

 コネクトルームをリクエストしたのだけれど、結局隣同士のお部屋になった。
 
 ブキッビンタンのロット10デパートへ行く事にした。
 徒歩で行こうとしたら、途中でスコール!!
 慌ててホテルへ戻って、タクシーで向かった。
 
 涼しいデパートの中でウインドウショッピングを楽しみ、フードコートで夕食にする。
 宇鉄板焼きとうどん、ここへきて日本食が恋しくなったみたい・・・
 ちょっとしょっぱめだったけれど、久々に胃が休まった気がしました。

 タクシーにてホテルへ。
 豆ぞうパパとちぇりー、びーんずともかはらーママ、2部屋にわかれて早めの就寝・・・
 明日、寝坊しないようにね〜!!

ホテルイスタナのお部屋

BACK NEXT
コタキ&クアラルンプール旅行TOP