家族旅行
                        ランカウイ島


 3日目
 ホテルでのんびり〜〜 

 10月15日(日)
 昨夜はナイトマーケットへ行って遅くなっちゃったから、今朝は少しゆっくり寝てようね〜
 っていうのが何故かできない我が家…(^_^;)
 どうしても早起きだけはかえられない生活パターンらしいわ。
 今朝も相変わらず早起き〜〜


レイクビュー

お部屋の前

ベランダからの風景〜

カモたち〜〜可愛い〜〜


 お部屋のベランダから見えるのは池、レイクビューって静かで良い感じじゃんね!!
 池にはカモがいて、お菓子を投げてあげると近くに寄ってくるの。
 短いシッポをフリフリして近づいてくる姿は、まるで我が家のワンコ ヨーキーのベリーみたい!!
 「可愛いね〜〜」

 夜遅い時間にスコールが降ったらしく、草むらが少しぬれている。
 今日は特別予定も入ってないし、のんびりで良いよね〜〜
 「朝食の前にビーチへ行ってみようか!」 

 

貝殻いっぱいあるね〜

あっ!カニ見つけた〜!

 朝食後、今日はメインプール(ホライズンプール)へ直行です。
 こちらのプールの方が広いし、ちょっと賑やかかな?
 スライダーもあります。
 ちぇりーが足の届かないところを泳ぐときは、びーんずお兄ちゃんが優しくエスコート(^-^)
 相変わらず仲良し兄妹で、MaMaはとっても嬉しいしとっても助かります(*^_^*)


ホライズンプール



色とりどりのハイビスカスが咲いていました



  カスケードプールへ移動して、
  プールバーでランチタイム(^-^)
  ピザやサンドイッチ、あとは飲み物〜〜
 
  金額はピザ17〜8RM
  サンドイッチやハンバーガー15RM
  ソフトドリンク7,5RM
  ビールが10,5RM
  そこへサービス税10%かな?
そんな感じでした(^-^)
美味しい〜〜

プールバーでランチタイム


 プールで遊んでいたら14:30頃からスコール!! 慌ててお部屋へ戻った。
 シャワーをあびて一休み〜〜
 子供達、持ってきたDSでゲームをしているかと思ったら…あれっ?寝ているよ…
 昨夜も遅くまで遊んでいたからね、少しお昼寝すると良いよ(^-^)
 子供達がお昼寝してる間、私ものんびりできました。
 ベランダへ出て買ってきたタイガービールを飲んで〜〜(また飲むのか!!)
 いやぁ〜〜、気分が良いね〜〜
 15:30くらいから1時間ほどお昼寝したでしょうか…ツンツンっとつついて起こしてみました。
 これ以上寝てしまったら夜にひびくからね〜〜

 4:30頃、タクシーで昨日いったピサンへ向かった。
 何故かって?それがね…
 娘ちぇりーの買ったネックレスの長さを調節してあげようとしたらね、ピッ!ってヒモが抜けちゃって…
 なおしてあげようと思ってもぜんぜんわからなくなっちゃったのよね〜〜(-_-;)
 なので、なおしてもらいに来店することにしました。
 その途中の村でナイトマーケットの準備をしているのを発見!!
 パダンマシラットという村で毎週日曜日に行われているナイトマーケットだそうです。
 ここへは帰りに寄ってもらうことにしました。
 ピサンで違う品物と交換していただき、ガマックリームをあと5個ほど買い足しました。
 で、ナイトマーケットに寄りましたよ。

  

美味しそうな匂い〜〜

息子びーんず、なんちゃってタグホイヤーを15RMで購入

 まだ明るいし、昨夜のクアタウンウより寂れた感じだけど、充分堪能いたしました。
 近くの雑貨屋さんでガマッオイルもたくさん買えたし、
 息子びーんずはなんちゃってタグホイヤーもお買いあげ〜〜
 結構楽しかったわぁ〜〜
 タクシーの運転手さんも待っていてくれるのね。
 行き帰り含めて、タクシー代32RMでした。





 夕日を眺めた後、ホテルの前、道を挟んだお向かいにあるレストランラマンリアで夕食。
 ここは中華系レストランで、美味しいという評判。
 日本語メニューもあるし、言葉がわからなくても安心してお食事ができますよ。
 大・中・小になっているメニューからミーゴレンやナシゴレンっぽいものを小で注文。
 でもね、ここは小でも充分な量!!食べきれないくらいでした。
 その上安いっ!!小で4RM(120円)くらいなのよ。


道路側から見たラマンリア

メニューも不思議日本語〜ペッシにスパライド(笑)

 お腹いっぱいになって全部で2000円弱、1800円くらいかな?
 すっごーーく美味しくて安いお食事ができました(^-^)
 ホテルの近所にお食事できるお店があるって良いですよね。
 徒歩で行くことができるんだもんね!!

 お部屋に戻って早めの就寝〜〜zzz〜〜〜
 明日は無人島ツアーに行くよーー(^_^)v

BACK
NEXT
ランカウイ島 TOP