家族旅行

夏休み子連れ旅行
ソウル
 
 3日目
 オモリチゲ・チュンムロデジカルビ等々美味しいもの三昧な1日

 今朝も一番早起きなのはワタシ。旅先なのに6:00には起床しました。
 一人起きて窓から景色を見たり、今日のスケジュールを考えたり〜
 今回の旅行は観光目的ではないから、多分今日も市場散策とお買物で
 家族みんなの意見は一致するんでしょうね。この家族(ワタシもだけど)買物好きだしね(笑)
 7:00に全員起床。
 昨日と同じくセブンで買ったおにぎり等々をつまんで軽めの朝食です。

 9:00過ぎにフロントでタクシーを呼んでもらって南大門市場へ移動です。
 今日のタクシーはメーター表示が2700W。それ以上の請求はされなかったけれど+1000Wで。
 気は心だもんね。
 だってね、この運転手さんホントは金浦空港まで行く予約をしたお客さんを
 現代レジデンスで乗せる予定だったんですよ。
 そういえば私たちが南大門まで頼んだタクシーに、
 横からさっさと乗り込んでしまった宿泊客がいたっけ。
 タクシーの運転手さん、レジデンスのフロントのお姉さんに文句言って怒っていたよ。
 近距離で高額にならない私たちを乗せたタクシーですが、運転手さんいい人だったな。

 南大門市場では、子供達がイロイロとお買物。
 キーホルダーやストラップをたくさん買いました。
 まだ時間が早いせいか、観光客の姿はまばら。まだ歩いている人も少なくてね、
 どう見たって子連れ日本人観光客〜なワタシたちは目立っていたのかも?
 どこのお店の前を通っても、「ゼッタイ後でまたキテネ〜ヤクソクダヨ〜」って。
 娘ちぇりーのことを「カワイイネ〜」って言ってくれたお店のお姉さんもいたな。

 南大門から少し歩いてロッテデパートまで行ってみたけれど、こちらは見ただけで通り過ぎ〜
 12:00になったのでまた徒歩で乙支路方面へ移動です。
 昨日徒歩で散策中に見つけたうどんの麺を打っているお店!あそこへ行ってみたくてね!

 その途中、交差点で信号待ちをしていたワタシたちが揃って目にとまったのが
 横断歩道を渡った先にあるお店。何かね、肉まんみたいなのを作って売ってるの。
 

この看板が目印!!


大きなあんまん〜あんこが美味しいの♪


 12:00過ぎてるし小腹もすいていたので、肉まん一つ買いました。
 それは肉まんではなくて、大きな『あんまん』でした。(1個1000W)
 これがね、アツアツですんごーくおいしくて〜4人でペロッと食べちゃった。

 その先の交差点のお店が昨日見つけた手打ち麺のお店。
 『オモリチゲ
 後で見たらチゲ鍋で有名なお店でした。
 お店の中は現地の方々でガヤガヤしてる感じ。
 周りの人達は皆、チゲ鍋を頼んでいるわ。でも手打ちの麺を食べたかったワタシたちですから
 「カラクナイヨ〜」というお勧めのジャージャー麺と、餃子・チヂミをチョイスです。
 メニューも分かりやすいし、日本語も少し通じるから安心かも?
 でも日本人は少ないかな〜

 少しして、真っ黒いあんかけがのっかったジャージャー麺登場〜
 見た目ちょっとエグイ?なぁんて思ったけれどこれがまた美味!!超美味しいの〜〜
 あ〜さっきあんまん食べなきゃ良かった…お腹空いてないんだもの…
 こんなに美味しいのに少ししか食べられないの〜〜
 餃子とチヂミはキムチ入りなので少し辛いですが熟成して酸味のあるキムチの味がアクセントになって
 クセになっちゃうお味〜。
 う〜ん、これはわざわざ来て正解!!来て良かったね♪♪ 


オモリチゲ店内

マンドゥ(餃子)も美味しいっ!!

ジャージャー麺とチヂミ


手打ち麺イェーイ!!

 食後、お店を後にする頃には雨足も強まっていて土砂降り状態。
 それでも徒歩です(笑)
 またまた中部市場へ向かい、今度はこどもたち学校のお友達へ配るお土産のキャンディーを購入。
 韓国海苔ももう1箱買い足しです。(←スゴイ量の韓国海苔〜)
 大きな荷物を持ってレジデンスへご帰還です。

 少し休憩〜夕方までこのままお部屋でゆっくりしとく?
 なぁ〜んてそんなことの出来ない我が家ですから、結局14:00過ぎには東大門方面へ向かいます。
 ハイ、雨も酷いですがそれでも徒歩で。(汗)
 東大門市場まで15分くらい歩いたかな?割と近いジャン〜〜なぁんて言いながらあちこち歩いていたら
 歩いている方向が全くわからなくなってきちゃってね(汗)
 ホント、東大門市場ってビルから出るたびに方向がわからなくなってしまうんだもの…
 地図見ながらあ〜だこ〜だ言ってたら、通りがかりの韓国人女性が話しかけてきてくれて
 乙支路方面を指さして教えてくれました(嬉)
 韓国の方ってホントに優しいね〜〜

 と、歩いているうちに東大門運動場跡の露天市場へ到着。
 ここでしばしお買物ですw
 中学生の息子びーんずはシルバーのペンダント・小学生の娘ちぇりーはアクセサリーを少々〜
 豆蔵PaPaは仕事用のセカンドバック・ワタシはTシャツ数枚。1枚¥100以下だよ(笑)

 楽しくお買物したら、また小腹がすいてきたので通りのロッテリアで休憩。
 娘の大好きなフレンチフライドポテトとこどもたちはそれぞれシェイクを。
 で、やっと出会った念願のパッピンス(かき氷)をひとつだけ注文〜〜
 甘くて冷たいパッピンスは歩き疲れた身体にしみて美味しかったよーー(寒かったけどね…)

 お部屋に荷物を置いて、休む間もなく今度は忠武路方面へ向かいます。
 途中の通りはバイク通りとペット通りで有名な通りでね、
 ペット通りには多くのペットショップが軒を連ねていました。
 窓越しに可愛いワンコやニャンコをたくさん見ることが出来てシアワセな気持ちになれますよン♪
 今夜目指すのは『チュンムロデジカルビ
 デジカルビ(豚肉のカルビ)で有名な焼き肉屋さんでサムギョップサル(豚三枚肉)も看板メニュー。
 地図を見ながらさほど悩まずに到着ですw

 こちらもさすが人気店。とっても混んでいましたが待たずに座れました(ラッキー)
 えぇ〜っと、注文は…と、たくさん注文しようとしたワタシたちを止め、
 「これだけにしときなさい」と、お世話をやいてくれたのは店主のおじさんでした。
 デジカルビ×2・サムギョップサル×1・ライス×3 ドリンク類を頼んでちょうど4000W。

 

雨の清渓川

東大門運動場跡地工事中ですw

東大門運動場跡地の露天


パッピンス!!

可愛い寝顔に会えました♪

小皿がたくさん並びますw

焼けたら食べやすい大きさに切ってもらえます

サンチュに包んで食しましょ〜〜


 食後にペット通りをあちこち見ながら歩き、またロッテリアでポテトとシェイクを買って帰りました。
 いやぁ〜今日はよく歩いたしよく食べたなぁ〜
 20:00過ぎにはお部屋へ戻り、のんびりゆっくり過ごしたわたしたちでした。
 そうだ!
 明日の朝食は忠武路方面へ出て食べようよ!!


BACK NEXT
夏休みソウルTOP
HOME