いい香り♪  投稿者: ごんはは  投稿日: 8月18日(木)01時59分14秒
自家焙煎のコーヒー、思わずよだれが・・・(^^;
帰省の際にはぜひぜひ、寄らせていただきたいものです。

海南島、けっこうよかったですよん。海とホテル以外には
ほとんど何もない場所でしたが・・・子連れでのんびり
海とプール三昧ってのもたまにはいいかな?
海南島もコーヒーの産地なのだそうです。粉になったやつ
売っていたけど、日本ではマイナー・・・ですよね?

http://www.suzume.com/~gong/


(もかはらー)      海南島、行ってみたいな〜〜
     珈琲の産地って結構いろいろあるんだね(@_@)
     中国もだとは、知りませんでした〜。

     珈琲の焙煎をした後は身体中から焦げ臭い香りが…^^;
     いや、良い香りかな…(*^_^*)

カラオケ?  投稿者: 小春  投稿日: 8月15日(月)20時30分5秒
如何でしたか?予定通り午前様かしら?o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

私もクラス会楽しかったですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
色々話をしていたら、それぞれ色々な試練を乗り越えていて、過ぎ去った歳月を実感して帰ってきました。
でも、不思議ですね、みんなの顔見てたら自然と元気になって行く自分を感じました。
いっぱい笑って帰ってきました。♪

http://homepage2.nifty.com/peko2/


(もかはらー)      ☆はい、もちろん!☆
     普段、仕事も自宅と一緒だし一歩も外へ出ない…なんてザラにあるくらい
     超インドア派の私。まして夜のお出掛けなんてめったにないもんで…^^;
     子ども達の留守の時くらいは(^^)と、豆ぞうパパが連れ出してくれるんですw
          ♪歌い続けること5時間!(@_@)!…まだ、のどが痛いです〜
     ★ストレス★〜私には無縁ですけど、たまにはこういうのもありかな〜☆

今度、行かせていただきますね!  投稿者: なずな  投稿日: 8月14日(日)06時28分11秒
小売もやっていらっしゃるんですね!
きっと夫、喜ぶと思います〜。秋くらいにお邪魔したいです。
またご連絡しますね〜。

(もかはらー)      ありがとうございます(^_^)
     なずなさんにお会いできるのが楽しみです〜〜
     またHPにはちょくちょく伺わせてくださいね〜(^^)/~~~

おじゃまします〜!!  投稿者: なずな  投稿日: 8月13日(土)06時06分46秒
こんにちは〜!!
もかはら〜さんのおうち、コーヒー豆を扱っていらっしゃるんですね〜。
豆の個人売りなどされてますか???
実はうちの夫がコーヒー好きなので。
うちはお酒もタバコも全然でコーヒーが唯一の嗜好品。
スーパーなどの豆はちょっとどうも・・・という感じで。

美容室も興味シンシンです〜。ただ私の運転で行けるか不安。(笑)

海外旅行、いいですね〜。
私は最近全然・・・でも10年以上前に(あ〜、もうそんなになるのね)ニューヨークで一年弱ほど語学と美術の勉強を少ししました。
でももう英語なんて全然ですけど。(笑)
また遊びに来させてくださいね〜!!
(そういえば、わが家も長者の森、昨年行きました〜)

(もかはらー)      おはようございます!
     なずなさん、カキコありがとうございます(^_^)

     珈琲豆、小売りもしてますよ〜(^o^)
     いつでもどうぞ〜〜
     自家焙煎もやってますので、そちらは前日にご連絡頂ければ
     煎りたてをご用意できます。

     近いし、遊びがてらご家族でお出かけ下さい〜〜
     喫茶はやってないけれど、煎りたて挽きたての珈琲いれて
     まってます〜〜(^_-)

探検隊  投稿者: モカ2号  投稿日: 8月12日(金)12時51分17秒
こんにちは〜 だんだんホームページらしくなって来ましたね(^_^)v
カトレア美容室・家族旅行を開くのが楽しみです 豆ゾウのページは・・・ガンバレ(^_^)v

探検シリーズ?(勝手に決めてる)で紹介して欲しい探検は
「ヒカリゴケ」「パラボラアンテナ」「美笹の奥にあるという日本一の紅葉の谷」
「富士登山」「白神山地」「千畳敷」「屋久島」「石垣島」「オーロラツアー」・・・あれっ
行ってみたいところばかりだ(>_<)

モカ2号は、時間もお金も無いので代わりに家族で行ってきてネ〜(^^)/~~~

(もかはらー)      おでかけシリーズにしといてください〜〜
     探検隊は結構キツかったです〜〜(^_^;)
     ヒカリゴケ、パラボラ、は近所でいいですよね〜。
     紅葉の谷も・・知らなかった〜〜(@_@)
     秋になったら是非トライ!してみます〜。
     あとの所は・・・勝手に行っちゃってください(-_-)

モカ・・・のしっぽ  投稿者: haroharo  投稿日: 8月11日(木)17時56分22秒
可愛い〜〜〜モカちゃんのしっぽ
我が家のクロスが見たら、、、飛びついていきそう!
北海道土産のキタキツネのシッポは・・・モゲました

楽しい夏休みを過ごしているのネ
びーんず君&チェリーちゃん
子どもって、、、自然が豊かで水があれば、、、何処でも楽しめるよね。

大きくなると・・・遊ぶのにもお金が掛かるわ!
(もかはらー)      筆のようでしょ〜(@_@)
     元はグレーのロングヘアーで毛並みの良い子なんだけど、いつも短く切ってもらっちゃいます(^^)
     にゃんこは、抜け毛の季節が大変なんですよね〜〜
     「新種のネコちゃん?」と、よく聞かれますが・・・いつも怪しげなショートカット〜〜
     キタキツネのシッポのようにクロスくんに狙われそうです・・・おおっ〜、危険っ!!

     近場で楽しめるスポットめぐりも、なかなか楽しいですが、そろそろ次の旅行の予定を・・・
     実はharoharoさんに、聞きたい事が・・・ちょっとセブについて・・・

兄妹  投稿者: ごんはは  投稿日: 8月11日(木)12時02分55秒
びーんずくんとちぇりーちゃんの様子。うちもまったく同じです〜。
アチャに算数を教えていて答えに詰まると、サーチが「○○じゃん」
と答える(−−;今、2学期の予習で九九を少しずつ練習している
のですが、既にサーチの方が一歩リード?してます〜。
下の子、しかも女の子って要領がいいんでしょうか?小さい頃から
上の子を見て育ってきているから、遠回りはしませんよね。
ほんとに、もかはらーさんのお宅は数年後の我が家を見るかのよう
です。また楽しい兄妹の話題、載せてくださいね〜。

http://www.suzume.com/~gong/


(もかはらー)      そっかぁ〜、ごんははさんのとこもそんな感じなんだぁ〜(~o~)
     宿題だって、「そこ、違うでしょ〜」って、指摘されたりして・・・
     うちも九九をさきに覚えたのはちぇりーだもんね。
     親が教えるのは兄の時だけ、下の子はその必要なし!ですよ〜。

     アチャくんとサーちゃんの毎日の様子は数年前の我が子たちみたい、、、
     私もそんなごんはは一家のにぎやかな話題やおでかけ記
     とっても楽しみにしてます〜〜!(^^)!

ビックリです  投稿者: KOMA  投稿日: 8月 8日(月)22時32分20秒
今日は意外な所でお会いして、ビックリです。
2年ぶりくらいでしょうか?
はじめ似ているなと思ったのですが、違ったらはずかしいので、様子をみていましたが、やっぱりそうでしたか。
若く見えたので・・・やっぱり美容師さんは仕事柄同年代の人より若いですね〜〜。

今日はHPCのバーベキューで遠征していました・・・Ken2ちゃんも来てましたが、あそこへは奥様だけお子様の付き添いでした。

(もかはらー)      ほんと、びっくり!!
     まさか、北相木で会うとは〜〜偶然ってすご〜い(@_@)
     世の中狭いものですね〜〜

     2年ぶり・・・そっか〜そんなになるんだっけ?
     でもね、若くないです・・・気持ちは若いけどね。

長野♪  投稿者: ヒラリー  投稿日: 8月 7日(日)18時07分43秒
ハワイから無事帰国しました。
復活して、明日からまた仕事です。働かなきゃねぇ。でももう直ぐお盆休みが…♪

ハワイの風はとても気持ちよかったです。
ところで長野の風も私は大好きですよ。とーても綺麗ですよね〜。
あちらで塩尻のご家族と一緒になりました。長野からだとやっぱセントレアなのかな。

http://www.geocities.jp/nikochanhome/


(もかはらー)      おかえりなさいませ〜♪
     いいなぁ〜ハワイ〜〜〜
     また楽しかったお話、いっぱいお聞かせ下さい〜〜(~o~)
     たのしみですわ〜♪♪

     そうですね〜、セントレアと成田、家からだとどっちも遠い・・・カナ。
     車ならちょうど同じ位、それ以外はセントレアまでの方が
     アクセスが悪いので成田からカナ〜。
     空港着くまでが、もう旅〜って感じですね〜(>_<)

信州って・・・  投稿者: ○○○モカ  投稿日: 8月 5日(金)18時38分55秒
信州お出かけスポット 是非シリーズ化して下さい、楽しみ〜
そうなんです、信州は海無し県。信濃の国は誰もが歌える県歌だもんね(^_^)v

結婚式の最後に『万歳・三唱』も笑える奇習の一つです。
ディズニーランドのオフィシャルホテルでの結婚式で、『ばんざ〜い』ってしたら
ホテルスタッフが目を丸くしてた(@_@)

モカハラーさんHP頑張ってねネ! 豆ゾウ君修行が足りないぞー (^^)/~~~

(もかはらー)      いらっしゃいませ〜!!
     そっかぁ〜、シリーズ化・・・ですか〜?
     じゃ、毎週おでかけしなきゃ!ですね〜(^-^)
     豆ぞうパパにお願いしてみようかな〜(~o~)

     え〜っ、『万歳・三唱』って普通じゃないんだ〜知らなかった・・・(-_-;)
     そういえば、なぜか必ずやりますね・・・そう思うと恥ずかしい・・・

以上は、新着順11番目から20番目までの記事です。 << 前のページ   次のページ >>