日本一海岸線に・・・  投稿者: ごんはは  投稿日: 8月 5日(金)18時16分54秒
佐久にそんなスポットがあるんですね〜!そういえば長野は「海なし県」
でしたものね。しかしそこにたどり着くまでがなかなかハードそう(^^;
もかはらー家の皆さま、おつかれさまでした。夏休みのいい思い出に
なりそうですねー。

「海なし県」で思い出すのが「信濃の国」の歌。あれ、県民は皆さん
歌えるそうですね。わたしは義兄の結婚式ではじめて聞きましたが
老いも若きも声を合わせて最後まで歌いきる長野の人たちの姿に、
最初はびっくりしました。でも小さい頃からあの歌を歌っていたら
郷土を愛する気持ちが自然に育ちそうですよね。もかはらーさんも
歌えますか〜?

http://www.suzume.com/~gong/


(もかはらー)      日本で海から一番遠いところ・・・
     我が家の4人以外、誰もいない山の中で・・・ジャングルの奥地を探検してる気分でした(>_<)
     夏休みの宿題がないうちの子たちですが、せっかくなので『体験レポート』 
     作成する予定ですっ!

     信濃の国・・・ちょうど小5のびーんずが1学期に学習してましたよ。
     ごんちちさんは歌えるかな?
     私?はね〜、所々思い出しながら、だけど途中までしか歌えないかも〜(^_^;)

見れましたよ!!  投稿者: bouru  投稿日: 8月 5日(金)13時46分37秒
家のPCの閉じるマークが数字になってしまって、その対処法でファイルを削除したら、
画像がみられなくなっちゃたのです。それで、元に戻しました。戻したらダウンロードも速く画像がバッチリみられましたが、また数字になってしまって。。でも、今解決しました!!
ほんとにエメラルドグリーン色してますね。。沖縄の海の色を思い出しました。
森探検みたいに歩いて、枝や石を拾ったり、昆虫などを見つけるのたのしいですよね。
家の子は海水が苦手で、川へ行きたいと行ってますー。
お盆に連れて行こうかな〜

(もかはらー)      海もいいけど、川もなかなかいいですわよ(^-^)
     空気も水も綺麗な信州、近場の遊び場スポットも豊富ヨ!
     ぜひぜひ、おいでなさいませ〜(^^)/~~~

あれ??  投稿者: bouru  投稿日: 8月 4日(木)21時22分1秒
「日本で一番遠い海岸線」の画像とTOPの左側のメニューが見れなくなってしまいました!
あ〜お出かけのお写真見たかった!!
ヤフーBBなんですけど、今日は速度が遅いです。。
また明日にでもリベンジ!!
ボルネオ島の夕焼けキレイですね!思わず移り変わってくところ見とれてしまいました。
そして、その上を見て美容師妻のところ♪美人妻と見えちゃったのですーー
すごいでしょーー今日のドキドキでした〜

(もかはらー)      なぜ見れないの??
     私には難しい事わからないけど、是非またトライしてくださいませっ。

     海から一番遠い場所・・・
     その近くで川の水、飲んでみたんだけど・・・砂の味がした・・・

     勘違いな読み間違え、おおいに結構!! 大歓迎よ!!

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ  投稿者: haroharo  投稿日: 8月 3日(水)22時03分43秒
暑い〜〜〜絶対に長野の夏の方が!

もかはらさんもご家族で楽しい時間を過ごしたのね。
家族が一緒に過せる時間って・・・短い。
どんどん出かけましょう〜〜〜海も山も・・・海外も

そうそう、、、今回は
ビジネス席でのフィリピン入り
『なんちゃってビジネス』(席だけビジネス)って言われたのに
実際は・・・食事もちゃんとビジネス仕様
でも、、、小心者なので…o(;-_-;)oドキドキ♪

いやー゜。(*^▽^*)ゞいいですねビジネス席

帰りは・・・もちろんギュウギュウ詰めのエコノミー!


(もかはらー)      お帰りなさ〜い!!
     ビジネスクラス・・・永遠の夢・・・
     あ〜、きっと我が家はずーっとエコノミー・・・
     それでもいいから行きた〜い!!

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは  投稿者: 小春  投稿日: 8月 3日(水)14時23分9秒
『日本で一番海岸線から遠い地点』拝見しました。
港町に住んでいる私には『日本で一番海岸線から遠い地点』はなかなか
ピンと来ません。大声で声をからしながらo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン想像すると楽しいですね。
綺麗なトカゲともご対面♪
良い夏休みの思い出になりましたね。 o(*^▽^*)o~ルン♪

家に帰ってきたときは、足ガクガクではありませんでしたか?\(⌒▽⌒)/

http://homepage2.nifty.com/peko2/


(もかはらー)      港町酒田・・・遠いです・・・
   だってここ、日本一海から遠いんですから・・・
   今日もまだ、足に力がはいりませぬ(;;)

日本一!!  投稿者: 管理人 もかはらー  投稿日: 8月 3日(水)12時35分32秒
『日本で一番海岸線から遠い地点』 へ、行って参りました。
家族旅行のページにUPしましたので、よかったら覗いてみてくださいね(^_-)

有名人?(笑)  投稿者: 小春  投稿日: 7月30日(土)21時54分35秒
ビーンズ君、大分有名人になっちゃったんですね。(笑)
でも、外国での親切ってホント身にしみますよね。
我家の旅行は何時もフリーなので、色々あるんですよ・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、またそれが楽しかったり・思い出となってます。

エンゼルトランペット私も好きなお花です。
とっても見事に咲いてますね。
好きなんだけどまだ植えたこと(育てた事)ないんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
寒さにも強いですか?

http://homepage2.nifty.com/peko2/


(もかはらー)       コタキでのあの事件は、ホント命が縮まる思いでした(;_;)
     あのとき、特に欧米の方々が親身になって心配してくれて、感謝感謝・・・。
     だから、なおさらコタキが好きになったのかも?
     今となっては、良い思い出だけどね(*^_^*)

     エンゼルトランペットは、信州の寒さでは無理なので、秋に鉢へ移して玄関で
     越冬してます。お陰で玄関はジャングル・・・
     今年は早めの開花となりましたが、8〜10月頃がピークです。

     今日中学時代の同級会だったので、さっき日付が変わる直前に帰宅いたしました。
     あやうく午前様になるところ・・・(-_-;)

行って来ます!  投稿者: ヒラリー  投稿日: 7月30日(土)10時47分26秒
カキコ有難うございました。
やらないとか言って、また?PCやってます(^_-)。どうも癖になってしまいまして〜♪
何とか準備が形になりました。あとは夫の分を今晩入れて、最終チェックをして完了です。

それではまた帰ってきたら、HPに追加しますので是非見て下さいね。(^o^)丿

http://www.geocities.jp/nikochanhome/


(もかはらー)     明日からのハワイ、楽しんできて下さいませ〜(^^)/~~~

ないのですか〜!!  投稿者: bouru  投稿日: 7月24日(日)19時45分32秒
家の娘たち転校したいと言ってましたよ!
日誌に答えがついてないので、4年生ともなると、社会やら理科やら聞かれても
私はうーんと唸るばかりで答えがワカリマセン(σ。σ;A)゙アセアセ

信州♪ほんとにいいところにお住まいですね♪
涼みにいきたいでーす。

(管理人)      本当に宿題がないんです!!
   だけど、それでよいわけもなく、結局毎日のように鬼の角のはえた
   ママゴンにおこられながらしぶしぶと・・・
   「学校に行ってたほうがずっと楽!!」と申しております。

   ここ信州佐久は、全国的にも晴天率の高い地域なんですよ!
   そして案外、雪も少ないんです。
   軽井沢、霧ヶ峰、八ヶ岳・・・いろいろ取り揃えてございますわよ(^_^)/
   信州においでの際は、ひと声かけて下さいね!

夏休みですね  投稿者: bouru  投稿日: 7月22日(金)15時49分3秒
うちは夏休み2日目にて、もう噴火させてしまいました!
宿題二人も見るの大変ですーー!
それよか、夏休みから急に毎日暑くって、外へ出る気がせず、
ずーとお家の中です。
ちぇりーちゃんやびーんず君はどうですか?
あ〜大人だけの夏休みが欲しい・・・・(^。^;;

(もかはらー)      信州の夏は短いので、我が家の子どもたちは来週月曜日が終業式です。

     そして26日27日と、びーんずは学校行事のキャンプです。
     その後からが本当の夏休み・・・。
     学校の方針で宿題全く無し、すべて自由のチャレンジ学習なのです。
     約1ヶ月間、ごろごろして終わるのかも・・

     愛知方面は40度近くまで気温上がってるようですが、生きてますか〜?
     信州の夏は朝夕涼しくて、夜は窓も閉めて寝てるんです〜。
     涼みにおいで〜!!

以上は、新着順21番目から30番目までの記事です。 << 前のページ   次のページ >>