TüR 

〜扉絵の歴史〜

 

当サイトの扉絵に使ってきたイラストでゴンス。

 

【過去の仕業】†第1〜10 †11弾〜20 †21弾〜30

       †31弾〜40

 

全体図   →

41弾!!【113124  ↑意外とシンプル。

 

    「軍服の天使VS悪魔の申し子」
以前ミニバージョンだった奴のリメークです。
もっと宗教画っぽくしようと思いましたが、陰気くさくなりそうなのでやめました。
やっぱりこう言う雰囲気のほうが落ち着きますわ〜。
次はアドルフVSミッチーバージョンにしようかな〜♪(?)

 

全体図   →

42弾!!【12531  ↑やっぱりシンプル。

 

「演劇と酒の神様は一緒なのだ」と自らつぶやいたのを思い出し、

ディオニュソス風ないんこにしてみました。

何故か毎年この時期になると舞台の練習と本番をやっているので、

我らが演劇の神様七色いんこ大明神様にあやかって

舞台の成功を祈ろうという事でございました。

 

EINGANG

43弾!!【1131       ↑シンプル・イズ・ベスト。

 

あけましておめでとうございます。今年もRHWをよろしくおねがいいたします。

新年一発目はやはり昭ハンス!2006年の干支にちなんでイヌっ子にしてみました。

イヌっ子ハンスはあんまりじゃれると噛みつかれそうだ。(そこがカワユイv)

 

44弾!!【2127           ↑分かりにくいけどバラです。

 

「手塚女性剣士」たまには女の子も描いてみたいなァ〜と思い。

凛々しくそして麗しく華やかに、戦うヒロインは憧れの存在です。

しかし、エミヤのコスチュームは描くたびに気恥ずかしくなります・・・///

 

45弾!!【228326         ↑営業活動。

 

つっ・・・ついにキタ――――――(゜∀゜)――――――――ッ!!!!!
念願のアニメ版『ビッグX』DVD化!!!!★\(≧▽≦)/
という事で、営業活動しました。(非営利サイトと謳っていながら)

 

全体図   →入口

 

46弾!!【32759  ↑ものすごくミスマッチ。


「間久部源氏物語」ようこそここへ〜♪

日本古典文学が生んだ稀代のプレイボーイ、光源氏様ですよ〜。
ローラースケートはいて歌って踊ってる
ジャ●ーズの人たちではありません。(ガラスの十代)
手塚先生が『源氏物語』を漫画化したら、
絶対主人公はロックだと思います!(美知夫さんでも可)
そうすると女性のみならず、・・・とか・・・とか・・・とか。(ものすごいノーヒントの伏せ字)
とにかく、めくるめく御伽草子が〜・・・vvv(悶々)

全体図   →EINGANG

 

47弾!!【51069 ↑ものすごく普通ですな。


「間久部ス」今年こそロックの日(6月9日)に

ロックらしい事(?)をしようと意気込んでおりましたので。
W・シェイクスピアの三大悲劇『Macbeth』ですよ〜。
劇団新感線☆の舞台『メタルマクベス』からインスパイアされました。
Le Roi Est Mort,Vive Le Roi!」は、「国王は死んだ、新国王万歳!」と言う意味です。
確か劇中のセリフに登場した?フレーズです。(ハムレットだったかな?)

全体図   →

 

48弾!!【61079 ↑公式ボールのつもり。


「祝・W杯ドイツ大会開幕」時事ネタです。

昭とカール・ハインツ・シュナイダーです。(違)

公式ユニホームが違う(国際試合用)うえ、いい加減なスタジアムです。

ホスト国の御当地ドイツは三位でした。惜しかったなぁ・・・!

 

全体図   →EINGANG

 

49弾!!【710918 ↑間久部スのときのやつ。


「ナチっ子たち」昭吾・ハンス・カールです。

   夏だというのに、なんて陰気臭い扉絵なんだ・・・!

パン屋のおっちゃんから性教育受ければよいと思います。

全体図   →

 

50弾!!【9191031 ↑いりぐち♪


「手塚音楽家トリオ」ショパン・ルイ・モーせんせです。

   今年はモーせんせ250歳記念(!)なのだそうで。

   四周年記念扉絵だというのにもかかわらずいつになく地味なのは、

   ドイツ行くとか言いながら結局行けなくなったといういわくがあるからです。(爆)

 

   毎年恒例ビールアイコン→

   



 

 

 

 

 MaterialCloister Arts