TüR 

〜扉絵の歴史〜

 

当サイトの扉絵に使ってきたイラストでゴンス。

 

【過去の仕業】†第1〜10 †11弾〜20 †21弾〜30

       †31弾〜40 †41弾〜50 †51弾〜60

 

全体図   →eingang

61弾!!【524102  DBなかんじw

 

    「三国志の赤彗星的間久部」

毎年恒例「ロックの日」仕様。

    当時絶賛ハマリ中だったアニメ版『横山光輝三国志』より、

    男前な「乱世の奸雄」曹操孟徳な感じにしてみました。

    中国の甲冑を良く知らなかった為、アップ後何度か手直ししました。

    手塚キャラで『三国志』をキャスティングしたら、

    断然曹様はロックに決定!

 

全体図   → hanepen02

62弾!!【103200922  ↑サインプリーズ・・・(妖笑)

 

    「手塚版ファウスト三部作」

『ファウスト』『百物語』『ネオ・ファウスト』より、

ファウスト博士とメフィスト・フェレスのカップリング。(笑)

    記念すべきサイト6周年の扉絵は、

手塚先生のこだわりである作品のひとつ

    ドイツ文学の最高傑作ゲーテ作『ファウスト』。

 

全体図   → s022-1

63弾!!【23412  2回目の登場。(使いまわし)

 

    「プライム・ローズ」

手塚イケメンパラダイスwww(以前も同じような時期に同じようなノリの絵描いていたような)

この頃やっとエミヤのバトルコスを躊躇なく描けるようになりました(笑)

    ガイ派かピラール派かは永遠に迷うべき所であります。

 

全体図   → sakura

64弾!!【41366   2回連続お花。 


扉リク絵第一弾!椎様より【馬上より剣を振るうGckt景虎なキャプケン
&隻眼で黒ずくめの軍師・山本勘助なランプさん】
「手塚先生80周年記念企画」と題して当サイトの扉絵リクを募集いたしました。
・・・すみません、気が付いたらキャプケン全然剣を振るってません・・・(爆)
(
あと山本ランプ氏に陣羽織ぐらい着せれば良かった)
戦国武将を描いたのはこれが初めてかもしれません・・・!
今が旬の熱いお題をどうもありがとうございました!!!

wall30

65弾!!【671127


扉リク絵第二弾!七慧様より【メトロック】
予め「ロックのお題が出たらロックの日仕様になります」宣言をしたため、
今年はめでたくメトロック様が69日ロックの日仕様となりましたw
しかし、メトロックのピンだけではなんとなくパッとしなかった為、
何故かマルドゥク党仕様ハンスを蛇足的に加えてみたwww
(
ロックの部下に甘んじているものの失脚を狙って密かに足を引っ張り、
離党後に実権を握ろうとするが革命で市民にやっつけられそうなキャラ。)

 

全体図   

66弾!!【11282010331


扉リク絵第三弾!みんご様より【アドアド】
おそらくラブリーキュートなアドアドをご期待だったと思われますが、

自分が『アドルフ〜』絵を描くと陰気くさいテイストになっちまいます…orz

 

全体図   

67弾!!【41102


扉リク絵第四弾!軍の狗様より【手塚悪役VS正義の味方】
イラリク企画最終回です。好きな手塚悪役キャラいっぱい居るので迷いましたw

     構図をもっと考えればよかったかなと…(今はこれが精一杯;)

     top33.gif

68弾!!【1032011521

 

     ロックアンソロジーの「好きなロック」投票で

     最下位だったかわいそうなロック(ガノモス)です。

     鞭を振るった人が半年以上も扉に鎮座しているKYさ。

     wall34.jpg

69弾!!【522619

 

    『旋風ZZ&ジェット(親子)

    自分基本的にこういうコス(シルクハット・タキシード・マント装備)

    が軍服の次に好きなんですな〜

 

 

   



back